トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

北新地☆ハロウィンと、イベント案内♪

こんばんは!

なのか、おはようございます!なのか・・・微妙な時間に更新ですwobbly

昨日からハロウィンパーティーをしていますnote

お客さんは仮装はナシでもokもちろん、ありでも大歓迎notes

昨日は、黒服さん達も仮装をして外に出ていたのでチョイチョイびっくりeyeしますsign03

私が見たのは、鬼太郎とか。

北乃椿では、30・31の残り2日間、私達がいつもと違う衣装でお迎えします。

チラッとだけ、私が一番大好きな衣装を公開します!

なぜか、他の女の子達には人気なかったです。

「これは店長だから似合うんですよ~heart04」だって、イエイscissors・・・なの?

071203_230301_2

ハロウィンということで、かぼちゃのヘタを被っています♪

他の女の子はかわいいミニのワンピースを着ていますよsweat01

2008年10月17日 (金)

コマネチン

昨日、早い時間から中津の「おおにし」さんという立ち飲み屋さんに行って来ましたbeer

日本酒がスゴイたくさん種類があってびっくり!

この時期に出てくるお酒を「ひやおろし」というらしく

そのひやおろしだけでも、60種類くらいありました!

連れて行ってくれた人と一緒に8種類くらい飲みました。。。

仕事前なのにwobbly

常連さんがいっぱいで、テレビでボクシングの中継を見ながら

おでんをつつきながら、大将にお酒の特徴を教えてもらっていると

「大将、コマネチン。」

という発注が???

勝手にちょい、エロい想像をしてしまったのは私だけなのだろうかheart02

欲求不満なのだろうか・・・。

実際は、コンビーフにマヨネーズをかけて、レンジでちん!

というおつまみらしいです。

今度は私も「大将、コマネチン!」と言ってみよう。

来週22日は料理長のバースデーbirthdayです☆

来週から新しい女の子が増えるので、

次回はスタッフの紹介をポツポツ、書いていきますね。

2008年10月 6日 (月)

ブログはじめました!北乃椿より

こんばんは!
2008.10に入って、お店も1年半のヨチヨチ歩きfootになりました。
今日から少しずつ、ブログを書いてみよっかな。
3日坊主にならないように、みなさん応援お願いします!

さて、ブログ初めは
お客さんから「よく聞かれる質問」に勝手に答えてみます。

「なんでこんなん(Barbar)しようと思ったん?」

これ、とてもよく聞かれるのですが、一言で答えると
ひっくり返るほどしょーもない、薄っぺらい答えになります!

「一所懸命働いている人を元気にしたかったから。」
・・・ねsweat01

例えば、
「お母さん、なんで私の名前『花子』にしたん?」
「ん?女の子やったから!」
たぶん、お母さんは色んな思いを込めて名前をつけたのでしょうが
一言では言われへん
みたいなイメージでしょうか。

話がそれましたが、本題。

脱サラをして、バーをした理由。
それは、やっぱり色んな人にいっぱい・しょっちゅう、「ありがとう」と言ってもらえる仕事がよかったから。
会社勤めの時も、もちろんお礼を言われることはあったのですが
私はあんまり固いことや、難しいことにじっくり取り組んで、ずっしりとしたありがとうより
小さいことでも、たくさん身近に言ってもらえるありがとうが合ってると思ったからです。

会社勤めをしていると、特に男性は大変だなと思うことが多く。
(もちろん、女性も大変ですが)
社会でも、家庭でも、彼女にもあんまり甘えたり弱味見せられへんのかな?
じゃーどこでストレス発散してるのかな?
あ、お酒かflair
と、いう感じでございます。

なので、来る時よりちょっと元気になって帰ってもらえれば嬉しいな

あぁ、初日から長くなりましたsleepy

トップページ | 2008年11月 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter