« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

スタッフ紹介2 ☆料理長編☆

こんばんは!

珍しく忙しい土曜日でしたhappy02

今日は、料理長の紹介ですup

名前:偽子(イツコ・伊津子・いつこ、どれでも!)

スリーサイズ:体脂肪率20%以下、ほっそりしてます。

特技:ワインwine料理と書きたいところですが、作るより食べることが好きみたい。

趣味:本人は、写経!と言ってましたが・・・怖いheart03cryingheart03

ホントは、ジム通いrun

でも、スッピンで汗だくなので「話しかけても愛想が悪いweep」と、よく会うお客さんに突っ込まれてました!

似ている有名人:ジャガー横田を女性らしくした感じ。

2年近くの付き合いですが、なんとも不思議なキャラですnote

面白いのでいじってみてください。

2008年11月29日 (土)

雄弁は銀、沈黙は金・・・プラチナは?!

こんばんはscissors

今年もあと1ヶ月、お店を始めてもうすぐ2年eyesign03

なんとも時間が流れるのは早いものですね・・wobbly

毎日酔っ払ってたら、気づかず10年経ってましたbleahなんてことになりそうですが。

それもまた、楽しいかなnote

毎日、お店の中や外でオモシロイ人や魅力的なお客さんにいっぱい会えて

新地ってやっぱりいいなupと思います!

面白い話を聞けたり、為になる話があったりheart04日々雑学を身に付け中scissors

たしかに色んな話を耳にするのですが、もちろん他言はng

例えば、お連れさんがいる方に「いつもありがとうございます!」と言っただけでも

「そんなに来てんのぉ~catface」と冷やかされることになり、「あっ、シーsecret」となるわけです。

それで初めのうちは、何回気まずい感じになったことか。

お礼は言いたいものの、沈黙は金shineとなるわけです。

最近、じゃあ、プラチナって何?と考え出してたトコロにドンピシャbellなお客さん達がいました。

何となく話が余計な方向に行ったり、これ以上つっこんだら不味いなっていう時に

とっても上手く、冗談で紛らわせる人たちflair

いやぁ~、男の人ってスゴイなheart02

さすがに第一線でバリバリ働いている人は頭も切れるし、気遣いもすごいですsign03

本当に見習いたいsweat01

ただ、これを盗もう盗もうとしているウチに、どんどん、おっさん化していく・・・

どこに向かっているんだ、私coldsweats01

2008年11月28日 (金)

北乃椿 スタッフ紹介★まゆ編

こんばんはscissors

今、本当に酔っ払いながら書いておりますhappy02

さてスタッフ紹介第一弾、10月から入ってくれた、新しいスタッフの紹介からup

まゆちゃんといいます!

「自分でもBarをしたい」ということで、アルバイトに来てくれていますshine

ウチでいいのか、どうかは別にして。

名前:まゆちゃん

年齢:白飯一杯分

好きなお酒:楽しければ何でも飲みます。本当に何でも。。。

スリーサイズ:ボン・きゅっ・ボン(でお願いしますsweat01

クリスマスまでに痩せる!と言って怪しい薬を購入中。

寝てるだけで痩せる薬らしい・・・だれか止めてあげてくださいwobbly

似ている有名人:一青窈、今日始めてかたせ梨乃って言われて飛び跳ねてましたgood

特技&趣味:ゲームとか、コスプレとか、キャピキャピとか、女子高生についてとか。

店長からのコメント:天然ですが、そのまま突っ走れ!!

料理長からのコメント:・・・gawk

2008年11月27日 (木)

北新地の新発見! テンプルバー

こんばんは!そしておはようございますhappy01

今日は、オープン当初から来てくれているお客さんに怒られましたsweat01

しかも、メールでcoldsweats01

「ちひろ、ブログを更新しなさい。見ている楽しみがないよ!」

がびーんsweat02やっちまったcrying

いやいや、自分が続けられるとは思っていなかったが

早くも期待を裏切ったか・・・bombということで、早速更新scissors

今日は終電の時間くらいでキレイにお客さんがいなくなり(・・アカンがなdash

しばらくして来てくれたお客さんに、とってもとっても楽しいBarbarに連れて行ってもらいました。

The Temple Bar というバーなんですが

オススメ① ギネスbeer 

ギネスのA級承認をもらっているマスターが入れてくれるビールは

ホンマに、これ、ホンマに泡がクリームみたいです。

味もめちゃウマup黒ビール好きでない私も美味しいと思ってスグ飲んでしまいました!

オススメ② ビーフカツサンド

ビーフサンドというか、パンにステーキがしっかり入っている感じ。

肉もレア気味で、噛まなくても切れます。

美味しい美味しいと言ってたら、マスターが実は○○と△△をぬってんねん!

と教えてくれましたが、これは秘密。

オススメ③ ポーターチーズrestaurant

アイルランドのチーズで黒ビール入りsign03

コクがあって美味しいチーズで、後味のほんのりした苦味がめっちゃはまりますgood

マスターが味見を出してくれて、スゴイスゴイ言ってたら

「店で出したら?」って言うて、1パックくれましたsign02

そう、みなさんお分かりのように、一番のオススメはマスターheart02

このバーはアイルランドのウィスキーとギネスビールなど、マスターがアイルランドにこだわって作っているお店です。

いろんな雑誌にも載っているらしいし、ネットでもいろんな人がブログ書いているので

検索してみてくださいね。

大変、勉強になって楽しい一日でした。

Chi_2

これが、ポーターチーズ!!

黒い部分が黒ビールです。

アテにぴったり。

Katsusando これがカツサンドsign03

肉が柔らかくて、スゴイボリュームありますshine

めっちゃ美味しいし、お土産にも最適・・だれか、買ってきてくれるかなbleah

2008年11月20日 (木)

北乃椿 スタッフ紹介★

こんにちは!

最近、この店5人って聞いてるけど、いっつも2人しか見ないぞgawk

と言われるので、ちょっとメンバーを紹介したいと思います。

まず、店長=わたしです。

そして、料理長・・・どちらかと言うと食べる方が好きみたいですが

料理はもちろんheart04盛り付けなどのセンスもあります!

オープンからずっといてくれる、まさこ様note

おっとりしていますが、「一杯どうぞ!」と言われると日本酒を飲みたがる・・かなりノンベエです。

10月から新しく入ってくれた麻緒ちゃん。

もと、エステのお姉さんですshine

そして、真由ちゃん。

将来は自分でもバーをやりたいって言ってがんばってますup

次回は一人ひとりのプロフィールと写真でも載せちゃおうかなscissors

っと思ってますので、お楽しみにnotes

2008年のボジョレーは味は中々でした。

ちょっと、酸味が強いように思いましたが今年もまずまずの出来かなsign03

2008年11月17日 (月)

ボジョレーヌーボー♪の季節です!

みなさん、おはようございますhappy01

最近、夜はすっかり肌寒くなってきましたね。

師走が近づいた気分がして、なんだか気もそぞろ・・な今日この頃です!

さて、1つご報告。

土曜日にお客さんから「ブログ見たよ」と言ってもらいましたscissors

やったぁnoteヤッターupupもっと更新しよfuji

書きながら、誰か見てくれてるかな・・と思っていたのでなんとも嬉しいです☆

よかったら、コメントくださいね。

必ず、お返事しますのでheart01

では、本題lovely

さてさて、今週20日はボジョレーヌボー解禁日wine

でも私、実は美味しいワインならもっとたくさんあるのに、なんでこんなにお祭り騒ぎするのかなって思ってたんですbearing

それで、ボジョレーのことを色々調べると

フランスでは10世紀ごろから本当にお祭りしていたらしいんですねー。

当時は今のような保存技術もなかったので

毎年ワインを造って数ヶ月経った、この時期のものが一番美味しく飲めたんですってlovely

一般市民が飲むワインはボジョレーの時期以降はどんどん、お酢のような味になっていくので

解禁日にたくさん味わって、葡萄の収穫とワインの出来をみんなでお祭りしたらしいです。

今では、その年ごとのワインの出来を見定めるという意味合いが大きいですが。

ワインは歴史も大変長いので、奥が深くて楽しいお酒ですねshine

ちなみに、私は毎年酔っ払って、今年は何となく美味しかったくらいしか覚えてませんsweat01

そうそう、今では有名なカリフォルニアワインも、ワイン作りをカリフォルニアに持ち込んだのは

なんと、日本人だったらしいです!

サンタローザには銅像も建っているらしいですよsign03

これはお客さんから聞いた話です。

それでは、これからイベントや飲みの機会も増えると思いますが、体に気をつけて年末まで楽しく乗り切りましょう!

☆北乃椿ボジョレー祭り☆

11月20日(木)12am~

1杯 1000円

1本 5000円 ★なんと、鴨ロース付き★

一緒に味見しに来てくださいねheart04

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter