« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

2008年 私事☆5大ニュース

さて、今年もそろそろ終わりでっせ!

ということで私自身の1年間のニュースを発表しますbell

普段は振り返るということが大っ嫌いなのですが

1年間の体験をさらっと流してしまわないように。

5位 ブログなんてモノを始めてみましたscissors 

4位 ライブや舞台やミュージカルを見に行ったnotes

   R&Bやラップが好きなので、小さいライブや外人のライブには

   ちょいちょい行くのですが。

   守備範囲外の舞妓さんの踊りや素人の方のライブ、四季とか色んなモノを見れて感じた1年でしたhappy01

3位 携帯を風呂にて水没down

   ホンマに私事ですが、これやるとかなりキツい精神的ダメージを受けます。

2位 バドガールの衣装を着たwobbly

   一生縁ないやろな。と思っていたが、、、背に腹は変えられんということかdollar

1位 料理長の退職cryingweepcrying

   並びに、理由が蕎麦アレルギーbomb

   ウチは蕎麦屋ちゃいまっせsign03

では、また3日辺りに、料理長の退職の謎と年明けからの営業について発表します。

2008

今年も今日1日で終わりですね。

ちゃんと終れますかね・・・sweat01

昨日、部屋の掃除用に丸1日空けていたものの

道半ばでタバコとお籠り用の本を買ったら、即読書になってしまい・・・weep

楽しみを先に取っておくことができないんですねannoy

さて、27日(土)はたくさんの方が忘年会&伊津子送別会に来てくれましたnote

ありがとうございましたcrying

来れないけど、とご連絡頂いた方もありがとうございますhappy02

今年も1年色んな酔っ払い方をしましたwine

色んな方と酔っ払いましたheart02

色んなコスプレで酔っ払いましたbleah

チャイナ・浴衣・バドガール・ハロウィン・サンタ・・・来年はどんな衣装を着ようかなhappy02

みなさんも、忘年会で酔い収めしてくださいねgood

2008年12月25日 (木)

サンタになりました♪

こんにちは!

先週金曜からサンタの衣装ですheart04

昨日は早い時間とってもヒマweepだったので、3人で撮影会camerashine

ちょっとだけお見せしますbleah

みなさんも幸せなクリスマスxmasを送ってねbell

まだ、間に合うよ~good

Photo  2

2008年12月24日 (水)

ミーハー

先週、今週とさすがに新地も賑わって

街の雰囲気も違います!

ちなみに、忙しくなる日は何か予感のようなモノがあるんですよねsmile

たまに外れるけど。

クリスマスxmasのコスプレをアップしようと思ってましたが

狭いお店を走り回るくらいの忙しさで、まだ写真撮ってませんng

はやくみんなで撮りたいなーheart04

22日月曜は、北乃椿になんと、メジャーリーガーbaseballが来てくれましたhappy01

可愛がってくれているママとそのお客さんが連れて来てくれはったのですがsign03

テレビで見るよりカッコよく、モデルさんかなぁsign02と、トボケたコトを思っていました。

メッチャ感じのいい人で、普通に話して遊んでくれましたよshine

そして、かなり経ってから気づいてサインもしてくれたscissors

ヤッターheart02

2008年12月19日 (金)

今日からクリスマス♪パーティ

おはようございます!

18日、昨日は池っちと専太郎さんの初顔合わせup

2人ともブログを盛り上げようと、コメントをくれている

数少ない北乃椿よっぱらい日記のファンです(ファンです?)happy02

ダメだしたくさん。

コメントしにくいらしいsweat01

もっと、新地独特のドロドロを書けsign03

と言われても・・・何書こか。

うーーーーーーーんと。

また明日paper

明日かいっpaperdash

2008年12月18日 (木)

年末のすごし方

こんにちは!

ちょっとパタパタと小忙しくしておりましたbearing

今年は27日から5日と9連休という長いお休みを取ってみたので

何をしようかな~note

みなさんは、お休みどんな風に過ごしますか?

私は27日の北乃椿忘年会shine以外に全く予定なしsweat01

昨日も、クリスマスイブに意中の方と食事の約束を取り付けたという人と乾杯wineしてましたが

人の恋話で盛り上がってる場合じゃないdash

実家に帰って甥に遊んでもらうしかねーなぁangryとぼんやりしていたところ

いいすごし方を見つけましたupup

昨日、友達のようなお客さん達と話していて

4人でそれぞれオススメの本と作者を発表し合っておりましたhappy01

最近、文章読んでないな・・・と気づいたので

丁度いい!色んな本を読んで過ごそうheart04と、今から楽しみですnotes

そう、私はインドア派・・・というか一人好きheart02・・・というか軽いヒッキー?

興味があったのは、

鎮魂歌・・・不夜城の続編

東京島・・・無人島に漂流した37人のあれこれ。女性1人VS男性36人

エロい話ではないですよsign03

フェイク・・・お酒の裏側の話で最後はスカッとするらしいが、、sweat01

7年間の会社勤めで、参考書のようなビジネス書ばっかり読んでいたので

久々、ファンタジーやSFなんかを読んでみたいsmile

ちなみに、私のオススメは・・たくさんあるのですが

沢木耕太郎、辺見庸、服部真澄、森見登志彦なんかがお気に入りです。

辺見庸の「もの喰う人々」と「反駁する風景」セット読みがオススメflair

「もの喰う人々」は15年前くらいのベストセラーで

チェルノブイリやサイパン、インド、戦争や大惨事・歴史的背景がある地域でのルポなのですが

「反駁する風景」は、ルポ取材の裏側の話penです。

これが、意外に人間臭いところや生命力を感じで不謹慎な場面でも笑える話smile

みなさん、オススメあれば教えて下さいねsign03

2008年12月15日 (月)

ヒーロー♪

こんにちはnote

風邪をずーっとごまかしていたら、肺が痛くなってきた・・crying

とうとう、病院に行ってお薬もらってきましたup復活scissors

この前お店に来たお客さんから

「人は誰でも、小さい時に観た漫画やアニメ・偉人伝の主人公に影響を受けて

根底ではその人を演じている」

という話を聞きましたeyesign03

ご本人は、ガンダムのアムロらしいですheart04

確かに、憧れて主人公の真似をするところはあるなぁhappy01

私は誰だろう???

と言っていたら、思い出しました。

私、『青鬼どんbearing

「赤鬼と青鬼」という絵本に出てくる、友達の赤鬼思いの青鬼どんでしたsweat01

だから、こんなにコワいキャラなのかimpact

みなさんの心を動かされた主人公は誰ですか?

2008年12月11日 (木)

北乃椿 スタッフ紹介★まさこ★

こんばんは!

今、PCが勝手に再起動されてしまったannoy

作業中の3大ストレスthunder

の1つ、PCのフリース&シャットダウンpunchannoybomb

資料や企画書memo作成中の山場でこれが起こると、もう全て放ったらかして

泣きながら帰りたくなりますねdash

あーぁsweat02と思いながら作った2回目の資料は簡潔になりすぎていたりして・・・wobbly

ちなみに、3大ストレスの第2位はear

プリンタの故障pout

やっと作った資料を部数揃えて印刷しておこうとした時に

突如起こる、プリンタの不機嫌さsmoking

ブチブチ電源切りまくりendで帰りますね・・

そう、私は機械音痴gawk

衝撃の第3位・・・は次回にbleah乞う、ご期待heart04

さておき。

4人目のスタッフ紹介happy02

名前:まさこ

特技:ぶりっ子(意外にカワイイ・・bleah

趣味:店長宛に色んなデコメloveletterを送ってくるflair

似ている有名人:は分からんが、顔がちっさくて、手足が長いheart04

スタイルがメチャクチャいいんですsign03

とっても気遣いしてくれる、頼もしい女性ですscissors

では、みなさんまた明日heart風邪には気をつけてくださいね。

私は少し賢くなったみたいで、3年ぶりに風邪を引いてますcoldsweats02

ゲホゲホsweat01ゴホゴホdashごめんなさいねthink

2008年12月 7日 (日)

北新地で好きなお店~水月さん~に行きました!

こんばんは!

金曜日は、会社勤めの時の後輩と、お客さんとで水月さんという

フレンチ&ワインのお店に行って来ましたupupup

お客さんの間でも評判がいいお店で、1回目は深夜3時ころnightに行って

お腹イッパイ食べてしまうくらい美味しかったので、また行きたいなーと楽しみだったんですがshine

案の定、今回もびっくりされるくらい食べてしまいましたsweat01

普通に出してくれはるパンもメチャうまgood

あぁ、いつかステキな男性とデートheart02で行きたい・・・・coldsweats01

カウンター7,8席で、上品な面白いマスター一人でやってはります。

食材にもかなりこだわって、マジメにやってらっしゃるいいお店ですが

いつも忙しそうなので、予約して行って下さいねheart04

6時から朝4時までです。

    Photo        最初に出てきたずずき

   サッと皮だけあぶって、昆布締めにして

アサツキ・茗荷などの薬味を使ったソースであっさり。

次もお魚、インカの目覚めというポテトと一緒にソテー。

そして海老(白海老かなんか、珍しいもので甘味があって美味しかった)

そしてお肉。和牛のたたき。

いっぱい食べることに夢中で、写真撮るの忘れてましたbearing

2008年12月 5日 (金)

スタッフ紹介3 ☆麻緒☆

今日はスゴイ雨と雷で、朝方から寝る私はちょっと怖かったですwobbly

バリバリ・ドカンとすごい音と振動でしたが、皆さん無事にご出勤されましたか?

風邪引かないように、温かくしておいてくださいねspa

さて、スタッフ紹介three人目heart02

名前:麻緒ちゃん。

うちで一番の若手shineです!

特技:おねだりwink色気kissmark

苦手なもの:携帯の操作sign05パソコンとかインターネットとかcoldsweats02

スリーサイズ:ほっそり、だけどプリっheart04としてます。

似ている有名人:南果歩を大阪版でエロくした感じcherry

麻緒の実家は東京なんだけどsmile

料理長が付けたあだ名:「アハンheart」面接後、2人で勝手に決めましたscissors

そうshine北乃椿のスタッフにしては、珍しく色っぽいのですsign03sign03

月・水・金にバイトしてくれてますclover

2008年12月 4日 (木)

クリスマス

こんにちは!

最近は北新地の中でも、お兄さん達がトナカイの着ぐるみを着ていたりheart

どこに行ってもツリーが飾ってあって、すっかりクリスマスxmasですね。。。

北乃椿が入っているビルは1Fが花屋さんなので装飾がすごくキレイshineです!

世間では、しばらく不景気な風が吹いていますが

たまにはキラキラしたものを見て、ウカレタ気分も味わって下さいねup

12月19日からはクリスマスの衣装でお出迎えしま~すheart04

ハロウィンの時のような、オモロupな衣装にするか・・・可愛くheart02するか・・・エロくlovelyするか・・

悩み中!!

乞うご期待scissors

2008年12月 2日 (火)

もみじ☆

こんにちは!

日曜は、京都に行っておりましたnotes

「休みの日、何してんの?」と言われていっつも「ひたすら、寝てます~sleepy」と言うしょぼい休日しかすごしていなかったので。

私の大好きなshine天下一品shineの総本店に行ってきましたnoodle

大学が京都だったので、久しぶりだったのですが

相変わらず、美味しかったなぁheart04happy01heart04

その後、ついでにふらっと銀閣寺にもみじを見てきましたmaple

まあ、キレイだったかな。Photo

←キレイなグラデーション、分かるかな?

Photo_2

←水面に浮かんでいる紅葉の葉っぱ!

もっと腕があれば、ポストカード見たいに撮れたのにsad

もみじは水面に映っているのが一番好き。

Photo_3 残念ながら、主役の銀閣寺は改修工事中sweat02

庭を撮ってみた。

もう、今年は最後のチャンスだったかな。

日曜の夕方は京都も思ったより、動きやすかったです。

先週3連休はスゴイ人でしたが。

お絞りチ○コ

こんばんはup

今日は遅くのお客さんから、面白いことを教えてもらいましたscissors

なんと、お絞りで「ち○こ」が作れるのですhappy02

みなさん、知ってました?

形も何もかも、そっくりheart04

ゲラゲラ笑ってしまいましたsign03

写真載せたいくらいですが、それはあまりに品がないのでng

あ、うちはとても雰囲気がいいBarですからshine

気になる方は、こっそりリクエストしてくださいgood

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter