« ヒーロー♪ | トップページ | 今日からクリスマス♪パーティ »

2008年12月18日 (木)

年末のすごし方

こんにちは!

ちょっとパタパタと小忙しくしておりましたbearing

今年は27日から5日と9連休という長いお休みを取ってみたので

何をしようかな~note

みなさんは、お休みどんな風に過ごしますか?

私は27日の北乃椿忘年会shine以外に全く予定なしsweat01

昨日も、クリスマスイブに意中の方と食事の約束を取り付けたという人と乾杯wineしてましたが

人の恋話で盛り上がってる場合じゃないdash

実家に帰って甥に遊んでもらうしかねーなぁangryとぼんやりしていたところ

いいすごし方を見つけましたupup

昨日、友達のようなお客さん達と話していて

4人でそれぞれオススメの本と作者を発表し合っておりましたhappy01

最近、文章読んでないな・・・と気づいたので

丁度いい!色んな本を読んで過ごそうheart04と、今から楽しみですnotes

そう、私はインドア派・・・というか一人好きheart02・・・というか軽いヒッキー?

興味があったのは、

鎮魂歌・・・不夜城の続編

東京島・・・無人島に漂流した37人のあれこれ。女性1人VS男性36人

エロい話ではないですよsign03

フェイク・・・お酒の裏側の話で最後はスカッとするらしいが、、sweat01

7年間の会社勤めで、参考書のようなビジネス書ばっかり読んでいたので

久々、ファンタジーやSFなんかを読んでみたいsmile

ちなみに、私のオススメは・・たくさんあるのですが

沢木耕太郎、辺見庸、服部真澄、森見登志彦なんかがお気に入りです。

辺見庸の「もの喰う人々」と「反駁する風景」セット読みがオススメflair

「もの喰う人々」は15年前くらいのベストセラーで

チェルノブイリやサイパン、インド、戦争や大惨事・歴史的背景がある地域でのルポなのですが

「反駁する風景」は、ルポ取材の裏側の話penです。

これが、意外に人間臭いところや生命力を感じで不謹慎な場面でも笑える話smile

みなさん、オススメあれば教えて下さいねsign03

« ヒーロー♪ | トップページ | 今日からクリスマス♪パーティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年末は横浜の中華街で家族の忘年会です。

まとまった休みだから、本も読みたいですね。

専太郎さん
私、本を7~8冊衝動買いしてしまいました!
「良いセックス悪いセックス」というモノから
「白洲次郎」まで・・・。
大掃除もソコソコに、楽しみを取っておけずページをめくっております。
今から実家に向かうのですが
さて、どのコと帰ろうかなlovely

私は今「さまよう刃」に夢中。
まゆにもらった「深夜食堂」は漫画だけどじわっときます。そのうち店に持っていくよ~。

東京島読んだよー。
なんか、最後エグかったが。
今フェイクに取り組み中。
あと、ザ・チョイス(ザ・ゴール系統)も早く読みたくてウズウズする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113586/26287334

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のすごし方:

« ヒーロー♪ | トップページ | 今日からクリスマス♪パーティ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter