« 北乃椿 スタッフ紹介★まさこ★ | トップページ | 年末のすごし方 »

2008年12月15日 (月)

ヒーロー♪

こんにちはnote

風邪をずーっとごまかしていたら、肺が痛くなってきた・・crying

とうとう、病院に行ってお薬もらってきましたup復活scissors

この前お店に来たお客さんから

「人は誰でも、小さい時に観た漫画やアニメ・偉人伝の主人公に影響を受けて

根底ではその人を演じている」

という話を聞きましたeyesign03

ご本人は、ガンダムのアムロらしいですheart04

確かに、憧れて主人公の真似をするところはあるなぁhappy01

私は誰だろう???

と言っていたら、思い出しました。

私、『青鬼どんbearing

「赤鬼と青鬼」という絵本に出てくる、友達の赤鬼思いの青鬼どんでしたsweat01

だから、こんなにコワいキャラなのかimpact

みなさんの心を動かされた主人公は誰ですか?

« 北乃椿 スタッフ紹介★まさこ★ | トップページ | 年末のすごし方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ようやく新しい話題に移ってホっとした。ところで青鬼ドンって、どんなんだっけ?子供の頃があまりに遠くなりすぎて忘れたぁ。何だっけ?

池っち!
青鬼どんの話は意外に深いので、こんどお会いした時にお話しますがhappy01
簡単に言うと、人間と仲良くなりたい赤鬼の為に悪役を買ってでる友達思いの鬼です。
それで、赤鬼が人間と仲良くなってから
一緒に楽しくやろうと、青鬼を誘いにくるのですが
自分が赤鬼と仲いいことを知られると、赤鬼も人間に嫌われると考え、一人ぼっちでいなくなる結末・・・wobbly
これ、子供の絵本にしては深すぎるweep

「泣いた赤鬼」っていう童話ですね。
山形県の米沢付近がその舞台とか

おー!思い出したぁ。うーん。悲しい話だった。チヒロ=青鬼ドン?怖そうに見えて本当は誰よりも友達思いで優しい人?まぁ、わからなくもないかぁ。

専太郎さん、そうそう!
そのお話。よく分かりましたねhappy01
みんな知ってるんですね~。
で、専太郎さんは、どんなヒーローでした?

池っち
私が友達思いかは分からないですが
本当に相手の為になるってなんだろう?とはよく考えます。
結果、恋愛では身を引くようなコトが多いです。前に話したコトとか。
あ、話題が逆戻りhappy02

ふむ。
小さい頃、はまったのはウルトラセブンですねcatface

お、お、おにぃ〜shockshockshock

専太郎さん
ウルトラマンですかupup
まず、新地を救って下さいね・・lovely

池っち
いえ、青鬼・・・bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113586/26207569

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーロー♪:

« 北乃椿 スタッフ紹介★まさこ★ | トップページ | 年末のすごし方 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter