« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

お化けの日★決定★

こんにちは。

今年のお化けの日、何着よっかなーbearing

もとい、どこまでハッチャケupupupようかなbleah

と悩みに悩みsweat01

とうとう決めましたsign03sign03

今年・・・チャイナにしますnote

楽しみにしててね。

2月2日(月)・2月3日(火)の2日間ですよーheart02

3日はスペシャルゲストもチャイナを着てくれますshine

2009年1月23日 (金)

快挙★

こんばんは!

なんと、水曜にブログを偶然見つけて来てみましたhappy01

というお客さんがsign03

やったーやったーnote

しかも、初ご来店にも関わらず

料理長辞めて大変だねーってちゃんと見てくれてましたsweat01

ちなみに私の行き当たりばったりな性格もバレておりましたwobbly

実家も近くてオモシロかったnote

今日も読んでくれてるかな?!

さぁ、明日は新人さんの初出勤★楽しみscissors

2009年1月21日 (水)

今日の北新地

こんばんは!

大変ご無沙汰しちゃいましたcoldsweats01

先週末から寝違えて首が痛い・・・パソコンやるのつらいのですdown

今日は、新地の人通りは相変わらず寂しいものでしたが

特に12時過ぎから人がいなかったように思いました。

オバマsign02

みんなオバマを見に帰ったのかなgawk

私も一応さっきまで演説聞いてみた。

発展と強さを求めて行動した我々の先祖のように、今こそ世界をもう一度引っ張る国に・・up

的な内容だったと思う。

最初の方で、これだけ世界に金融不安をもたらしているにも関わらず

民族的な(アメリカ民族ってあるのか?!)誇りを思い出そうsign01

って言ってたのがいかにもアメリカ的でした。

あとは聖書の引用やら身一つで大陸に渡ってきたという内容でしたsad

助け合い的なことも言ってましたが、ピンとこずng

そうそう、金曜から新しい女の子が入りまーすheart02

清楚な雰囲気のキレイな人ですhappy01

ご期待下さいnote

2009年1月13日 (火)

久しぶりにお店の話

おはようございます!

今日も寒そうcloud・・・1月に入って急に寒くなりましたねbearing

最近、半身浴を朝・夕2回もしていますspa

デブが治るかな・・note

最近少しメニューを変えているので、今日は「筑前煮」に挑戦scissors

昔から好きだったので、何度か作ったことがあるんですよんrestaurant

美味しくできたらいーなぁheart04

そうそう、今週金曜に美容院hairsalonに行きますup

切っちゃおっかなー、クリンクリンariesにしちゃおうかなーshine

ご要望あれば、是非heart02・・・ないかsweat02

2009年1月12日 (月)

セックス障害と喫煙

こんばんは。

日頃から何歳になってもセックスしていたいup

タバコは辞めない!1000円になっても吸い続けるpout

と意思表明していた私ですが(なんのこっちゃsign02

さっき、あるサイトで「女性のセックス障害について」の記事を読みました。

いくつかのファクターに当てはまるとセックス障害になりやすい。

※セックス障害=「したくなくなる」ということです。

例えば、50歳以上・既婚・いくつかの病気にかかった経験・フルタイムで働いていないなど・・

その中に喫煙というのが含まれてましたcryingがびーんbomb

そろそろ、禁煙しよっかな。。。

実は4年前くらいに辞めたことあったのですがお酒の席で、つい、いつもの調子で吸ってしまったのです。

全く無意識にwobbly

とめろよーーーーーpunchannoyと、友達に八つ当たりしても後の祭り。

セックスheart02を取るか、タバコsmokingを取るか・・・究極の選択です。

↓↓↓このサイトwink 女の子へのちょっと面白いプレゼントに使えるので愛用中shine

http://www.lc-net.net/column/labo/sekiguchi007.html

2009年1月10日 (土)

えべっさん

今日は10日戎ですね。

今宮戎は夜通しやっているらしいです。

って、関西以外の方は分からないかな?

今年の初詣のおみくじは「吉」eyesign03

はてさて、私は「末吉・小吉・中吉・吉」

どういう序列かも理解していません。

なんせ、中途半端な年になることは間違いないようで・・・。

商売繁盛を祈願する10日戎でもおみくじ引いてみようかな。

ところで、笹の飾りつけの、小槌だったり、戎さんの顔だったり、俵だったりが

1つ5000円ってbearing

えーーー商売やなっup

2009年1月 9日 (金)

募集中!!

新年fuji気分もそろそろ抜けて来ましたか?!

もう挨拶周りや新年会も今週でおわりのご様子ですが

みなさん、初夢みましたか?!

私、お正月寝倒したので、何が初夢nightやら分からないのですが

私の夢には、色・感触が着いております。

なぁ~るほど、だから頭がtulip畑なのか・・・、納得。

さて、お化けの日の衣装アイデアを募集中sign01

北新地では2月3日節分をお化けの日と呼んで

料飲組合の方々が鬼に仮装して豆まきに来てくれます。

それで、新地のお姉さんもお兄さんもみんなコスプレするんですlovely

去年はチャイナドレスを着ました。キャッheart01

店中豆だらけ・・・お客さんにも投げつけますが福が来るのでラッキーと思ってscissors

何がいいかなー。

いまいちクリエイティブさにかける店長なので、ご意見あれば教えて下さい。

今年は出来るだけコスプレやイベントを自分で楽しむ年にしようと思ってまーすnote

できるだけ、お付き合いくださいねhappy01heart04

2009年1月 5日 (月)

料理長退陣劇★

Happy New Year!!

2009年、みなさんにとって明るい年になりますようにhappy01

さて、年末に予告していた料理長伊津子の辞め理由とご連絡です。

まず、ご案内とご連絡。

惣菜Barとしていましたが、2009年からは料理は3品程度にします。

乾き物と肴をメインにして、芋焼酎の種類を増やしたり

よりお酒も充実させていきますのでご期待下さい!

営業時間も変更します。

19時から25時まで (土曜日は19時から23時)と変更します。

さて、思い起こせば、2年前。

お店の立ち上げやメニュー案など一緒にアイデアも出して頑張ってくれていた料理長。

(自称、総料理長・・・1店舗しかないのにwobbly

お客さんも増えてきて、みんなと仲良くやっと形になりかけていた、昨年の夏過ぎのことでした。

急に料理長の体に異変がsign02

顔が少し腫れてきたな・・・「店長にこき使われすぎで、少し疲れているのかなbleah

と話していたのですが、なかなか治らず「ちょっと、一回病院に行ったら?」

と言いながらそのうち、「そのうちね。」と引き伸ばしていたようなんです。

そう、お気づきのように、料理長は不治の病だったのです。。。

病名は、蕎麦アレルギーgawk

一度、よくきてくれるお客さんのお願いで、オープン前にお店を貸して蕎麦打ちをやりました。

私も料理長も10割蕎麦や掻き揚げを「美味しいheart04美味しいheart04」と食べまくりました!

その夜急にアレルギーが出てしまい、びっくり。

その後もお店の中にそば粉が残っているようで

隅々まで掃除しても時々顔が腫れて、そのうち呼吸も苦しくなってきたので

万が一を考えて、やめることになりました。

蕎麦アレルギーは結構キツイらしく酷いものは呼吸困難で救急車hospitalを呼んだり

ということもあるらしいです。

また、お店を拡張や引越しできるように頑張ってpunchdash呼び戻そうと思いますgoodshine

または、勝手に生命保険をかけて部屋に遊びに行き

しこたま酔わせてからwineそば粉を撒き散らして帰ってくるyen

という完全犯罪shadowも考え中note

それとも、「ほらほら、そのキレイな顔がどーなってもいいのかぃ?」

「言うとおりにしないと、アンタの好きな白い粉をそのカワイイ唇にたっぷり吸わせるよ!」

と小麦粉をチラつかせてパシるrun

などなど、いろんな遊びを考え中。

と、いいながら。

またチラッと手伝いに来てくれるかもlovely

「お前、辞めたんちゃうんかぃっpaperdash

と突っ込んであげて下さいね。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter