« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月27日 (水)

★歌手デヴュー★

こんにちは!

先週、お客さんのお嬢さんが歌手デヴューしましたlovelyup

作詞・作曲も自分でこなすシンガーソングライターmusicですshine

なんと18歳notesスゴイwink

デビューアルバムcd聞かせてもらいましたが

メチャメチャいい声heart04

がんばってスターshineになって・・・

そしたらウチも有名人が通う店scissors

downwardrightお試し下さいdownwardleft

http://www.myspace.com/saayayoshimoto

2009年5月25日 (月)

今日から学校再スタートですね♪

こんにちは!

神戸・大阪・京都の方は先週は大変なストレスの週でしたねwobbly

みなさんや、お子さんは大丈夫でしたか?

病気のことなので、もし風邪っぽい症状あれば無理せず療養して下さいね。

これを機に、日本全体も今後の対策について再度検討してもらいたいですねsign03

新地全体も北乃椿も通常営業しておりましたが

引き続き、手洗いや消毒など気をつけて

みなさん、楽しい毎日を過ごしましょうnote

2009年5月19日 (火)

初体験★ 祇園 お茶屋さん

こんにちは!

今日は久々いいお天気ですねsun

先週はブログを見てscissorsという初めての方がまた来てくれましたheart04

お客さんが書いてくれているブログもちゃんと宣伝になっていますhappy01

ありがとうございまーすup

久々、やる気をだしての連日更新bleah

実は、日曜日に祇園のお茶屋さんにご招待いただきましたshine

初めての体験noteかなり緊張しながら・・・coldsweats01

舞妓さんがかわいくて、かわいくてlovely

日常生活を聞くと、「月に2日お休みもらってます。後はきばらさせてもぅてます~。」

とのコトdanger

スゴイ!若いのに毎日のお稽古・お座敷で立派にがんばってはるねんなhappy02

と身が引き締まりました。

ダイエット方法も教えてもらってscissors

32年の人生で初めて野菜ジュースを毎日夕食restaurant前に飲んでいますrock

これで1ヶ月で1,2キロ痩せるらしい、イェイup

地方さんの三味線も歌もとっても上手で、芸妓さんの踊りも色っぽいheart02

ほぇーdashと見とれてたくさんお酒を飲みスギてしまいましたbearing

色んなお座敷遊びも教えてもらったので

興味のある方は、是非うちのお店でも体験して下さいhappy01

あ、雰囲気はとうてい及びませんよcoldsweats01

インフルの影響か?!

こんばんは!

今日は心なしかお客さんの数が少なかったような・・sweat01

大手の会社では、社内会議ではマスク着用のことsign01

だったり、懇親会・飲み会は自粛ngして真っ直ぐ家に帰るようにsign03

など、色んな注意をされているらしいdash

そのうち、関西への出張禁止bombになりかねない・・down

なぁーんかねbearing

インフルエンザでしょ?!

エボラじゃないよshock

学校は給食とかあって感染しやすいし、まぁ1週間くらい閉鎖にしてもいいとしてsign05

いい大人達は、冷静になろうよ。と思ってしまう。

連日の報道に辟易think感染した人たちも何だか悪者扱いだしcrying

お医者さんたちも可哀想sweat02

あ、でも手洗いはちゃんとしましょうねwink

2009年5月18日 (月)

イカの口☆復活!

突然ですが、ダウンタウンの松っちゃん、結婚heart04しましたねhappy01

びっくりしたぁ~sign03

さてさて、久しぶりにsweat01まじめなご案内good

4月から季節限定の芋焼酎がたくさん出てきていますが

北乃椿にはshine赤霧島shinenotes宝山 白豊notesが入荷しましたscissors

赤霧島はムラサキマサリという新種の芋を使った

フルーティな薫りでとっても上品な味わいですnote

アルコール25度なので、お酒強くない方でも飲みやすいですよheart

宝山 白豊はシロユタカという芋でつくった原酒のみを使った

無濾過・無調整の力強いどっしりした味わいup

芋好きの方にピッタリですflair

そして、そして、焼酎のアテにぴったりの人気珍味

イカの口lovelyがやっと再入荷しましたsign03

今回もあまり沢山は入れてもらえなかったので

早いモノ勝ちです・・・ごめんなさいbearing

この時期にしか味わえない美味をご堪能下さいwink

2009年5月12日 (火)

87歳ラッパー☆千の風になる前に

こんばんはup

友達から、教えてもらって面白かったのでご紹介heart02

87歳でラッパーデビューした阪上さんshine

・・・とはいえ、そこは87歳なんでエミネムのようにはいきませんがhappy01

なんでもやってみようsign01という気持ちがステキheart04

なかなか、憎めないカワイらしい方ですよ~cherry

ぜひ、チェケラ☆

下記は紹介サイトpc

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/04/11/02.html

その下は視聴musicできるサイト。

個人的には「後期高齢者地獄」を聞いてみたいsign03sign03

http://www.babestar.net/babestar/-/Discography/A022468/VICB-60044.html

2009年5月10日 (日)

クレーム?!

こんにちは!

ここ2,3日とっても天気がいいですね~sun

さてさて、実はこのブログに関して

どうも最近クレームngをたくさん頂きますhappy02

「コメントしずらいwobbly」、「つっこみにくいsweat01」ですってsign03

え?もしかして私、絡みずらいキャラ???

みなさん、この場を借りてお詫びしますweep

ただ、目指すところは「ウチの店での会話や雰囲気をできるだけ生でお伝えしたいheart02

ということなので、お許しを・・・。

結構雰囲気伝わってるように思うのですが。

コメントしにくい方は、お店で直接ご感想下さいねscissorsup

2009年5月 8日 (金)

婚活への憤り・・・ヒガミじゃないよ!

こんばんは。

久々にお店を開けて単純に楽しかったhappy01

来てくれたお客さんには、1週間も経ってないのに久しぶり~heart04と言うて

勢いで飲ませてもらって、いい気分で帰ってきましたscissors

10年ぶりのSWVのCDmusicかけてこれまた久々mixi開くと、こんな記事がwobbly

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&id=828941

見れるかなeye

最近、婚活とかうるさいけど、一部共感もあるけど。。。

上記の記事は男が覚悟決まってないのに結婚急かされると冷めるから

あーしろpunchこーしろsign03的な内容でした。

っつーか、最近の草食系男子という言葉も聞き飽きてしんどいねんけど

結婚とか彼氏できるのって、狙ってやることかぁsign02

なんか、一緒にいたいとか。

私はクリスチャンでもないけど、「病めるときも健やかなる時も」的な

感動も、しんどさも、オモロupも色んな瞬間を共有していきたい。という

単純シンプルな思いを伝えるだけではイカンのでしょうかsign02

やってない私が言うのもなんやけど、結婚てそないにややこしい戦略必要なもんなんでしょうか?

そりゃ、裕福な人の方がいいとか、男前の方がいいとか色々言ってみるけどcoldsweats01

実際は女子だって、そんな計算や計画を吹き飛ばすような情熱bombを伝えられたら

それだけで結構コロッとイクもんちゃうかしらheart02

そんな情熱やら、思いを伝えられそうな(聞いてくれそうな?)人おったら

それだけで充分幸せなもんちゃうかしらnote

んんー、これやからでけへんのか?結婚wobbly

とにかく、やり口的なことばっかりの情報過多に辟易する今日この頃。

酔っ払い日記やから、たまには親父のグチ的内容でも、まぁええかな。

2009年5月 6日 (水)

ホントかな?

こんにちはhappy01

とうとう、長かったGWも今日で終わりですねwobbly

みなさんゆっくりされましたかsign02

私はアマゴ釣り&BBQに行ったりrestaurant姉の家にお泊りに行ったりpig

近くの図書館で暗~い本を読みふけったりしてましたup

久しぶりの友達に会って話していると、彼曰く

不況になったら結婚が増えるよなflairというんです。

そういえば、周りでスゴく結婚式bellが多いしheart04

そういえば、婚活とかいう言葉も流行ってるしsweat01

前述の彼曰く、不況になったら少なからず将来に不安を感じてwobbly

安定の為に誰かと一緒になりたくなるのだそうですgawk

ふ~ん、そういうもんかsign03

じゃあ、私もこの不況のうちに活動しとかなアカンかなbleah

2009年5月 2日 (土)

黄金週間☆GWのお知らせ

おはようございます!

今帰宅sleepy

28日火曜からGWの方も多いみたいですが

今日から。という人も結構多くhappy01

今日は片付けなどなど、遅くなってしまいましたsweat01

北乃椿は、5月2日(土)から5月6日(水)までお休みしますbleah

充電して、また痛々しいコスプレなど

休み明け張り切っていきますので、みなさんヨロシクお願いしますshine

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter