« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

浴衣を購入♪

こんばんは!

今年になってメンバーもみんな新しくshineなったのでheart04

七夕に着る浴衣も新調しましたnew

浴衣WEEKheart02は来週6日からsoonです!

遊びに来てねhappy02

ところで、どうも最近は気分転換というか、新しいコトに目が行きますlovely

今本当にしたいことは引越しhouse

今の部屋に住んでもう、5年になりますsweat01

もちろん、いい部屋で場所も超flair便利up

だけどなんだか引っ越したいsign03

友達の部屋に泊まりまくって欲求不満を解消中bleah

今週末は東京から昔の同僚が泊まりに来てくれますgood

気分転換に、模様替えしよっかなーscissors

2009年6月24日 (水)

ニュールック♪

2年半ぶりに短くしましたhappy01

サッパリして気持ちいいheart02

Photo 本当は思いっきりショートにしたかったけど

昔から短くしてると「少年みたい」

と言われるのでthink

ちょっと大人っぽくなるようにしてみましたup

2009年6月23日 (火)

バッサリ

髪、きりましたnew

ベリーショートにしたかったんですが

7月の浴衣に備えて、ショートボブにheart04

今日女の子に写メ撮ってもらって

明日、こちらにUPしまーすgood

2009年6月19日 (金)

新メニュー★バーニャカウダ!

こんばんは!

蒸し暑い日が続きますねcloud

Photo 北新地では先週辺りから風鈴屋さんshineが歩いてはりますhappy01

チリンチリンという音を聞くと、何だか風流な涼しくなった気がしますな。

最近は暑いせいか、生ビールがよく出ますが

何か夏に向けて刺激的なメニューはないかな???

と、考えバーニャカウダソースを作ってみましたscissors

イタリアの田舎料理で、野菜に付けて食べるrestaurant

アンチョビとにんにく、オリーブオイルの温かいソースspa

夏野菜に付けるイメージだったのですが

バケットに付けてちょっとチンflairするととっても美味しいパンの出来上がりheart02

ワインにも生ビールにも、ウイスキーにもぴったりhappy02

自画自賛bleahで毎回お客さんに勧めていますscissors

ぜひ、お試しをnote

そうそう、最近は自分の好みでは食べないものや

入らないお店にも挑戦して、色んなメニューの参考にしています。

downwardright京都で見つけた美味しいつけ麺屋さんdownwardleft

Photo_3 最近の京都のお店はどこも町家作りですね。

帰ってネットで調べると結構有名なお店だったみたい。

どんなお店かは、他の人が詳しく書いてくれてるので

こちらを参考に!

ここの調味料で『にんにく鰹』というのがあるのですがこれが絶品heart02

Photo_5 どこで手に入るのだろうと聞いてみると

(そう、もちろんウチで使うつもりでwink

出汁に使った鰹節・鯖節とにんにくをお店でふりかけのように細かくして

作っているそうです!

さすが、こだわりのお店sign03

ついつい、お店の人にもあれこれ聞いてしまう今日この頃。

いやいや、勉強になりまんなup

烏丸辺りに出かけた時には、こちらも是非!

↓はだれかが書いたラーメンブログです。

http://ramendb.supleks.jp/score/159830?rkf=cba9qdrp36m9qdr9csgbfpktl7

2009年6月17日 (水)

IKKOさん

こんばんはup

今週の日曜に、友達に誘われてIKKOさんの

Make up&トークライブkissmarkに行ってみましたshine

モデルさんを使ったお化粧方法を色々教えてもらったので

帰りに早速、イブサンローランの「トップシークレット」というベースを買ってしまったhappy02

なんて影響されやすい・・・私wobbly

これで毛穴が目立たなくなるかなぁ~lovely

まあ、お化粧に関してはサスガsign03そしてオモシロかったflair

その他のショーとか付き人さんの歌はbearing

なくてもよかったなthink

でも、IKKOさんは何だか前向きな人のような気がしましたhappy01

大塚製薬から出る新しいベースメイクの試供品ももらったしgood

ますます、キレイshineになっちゃうheart02

どんだけぇ~up

2009年6月10日 (水)

ワインの試飲

とうとう(やっと?!)梅雨入りrain宣言出ましたね。

いや、しかし蒸し暑いですねtyphoon

ちひろ調べで行くと

梅雨入り宣言出てからはあまり雨が降らずng

梅雨明け宣言出てから、まとまってまた雨が降るsign03

毎年、こんな雰囲気だったようなbearing今年はどうかなsign02

今日はイタリアワインwineが得意な会社の方が来てくれてshine

オープン前に10種類くらいテイスティングさせてもらいましたscissors

まぁ、みなさんのご想像どおり

オープンしょっぱなから酔っ払いwobbly

シチリアワインなど結構地方のワインがあって

初めて飲む味ばっかりlovelyどれも個性的なワインだったので

いいなと思うのも見つかってflair良かったscissors

もう少ししたら入ってくるのでお楽しみにnote

2009年6月 9日 (火)

久々、お気に入りのお店★

こんばんは!

そろそろ、梅雨の雰囲気が近づいてきましたsweat01

でも、雨が降ってくれないとお米もおいしく出来上がらないので

たった1ヶ月と思って、恵みの雨rainを享受しましょうnote

今日は久々、みんなにご紹介したいお店がありますhappy01

何せ、気分屋の私。

気に入らないとブログさえ更新しないsign02ことはないのだけれど・・・

1回目はお客さんに教えてもらって行きました。

でも、○○さんの紹介でぇ~heart04と行くと大体愛想いいものですgawk

今日は3週間ぶりに酔っ払いながらbeer行ってみました。

やっぱり美味しかったscissorsので、満を持してのご紹介shine

『せせり』さん。

34歳くらいのマスター1人でやっている美味しい鶏(炭火焼)と野菜のお店happy01sign03

まず、その日のオススメ野菜がサラダ感覚で出てきますheart02

あとはお任せも良しnoteカウンターにある野菜を名指しで炭火焼も良し。

鶏や鶏のホルモンを焼いてもらうも良し。

サラダのドレッシングも自家製のタルタルドレッシングheart01で超美味しいgood

カウンター6名くらいのお店なので、混みそうな時間は予約がMUSTbell

ぜひ、1度お試し下さい。

ゆっくりの時はマスターもたくさんかまってくれて面白いお兄さんですbleah

鶏全く興味ない私のオススメですからrockdash

気に入らないwobblyという方には私が1杯ご馳走しますwine

こうして、友達ができて行くと楽しいなnote

downwardright食べログのURLでーすdownwardleft

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013270/

2009年6月 5日 (金)

逡巡

こんばんは!

6月に入って、今週はヒマなんですがsweat01

楽しいトピックスがありましたflair

最近、久々(1年ぶりくらい?)に来てくれるお客さんがチラホラいて

なんとも懐かしくありがたいscissorsshine

転勤の挨拶だったり節目的の連絡が多いのですが

その中のお一人が、ナントeyesign03

会社辞めて、独立することになりましたhappy01

この不況に・・・dash

スゴイなぁ。よく思い切ったなぁhappy02

と、2年前の自分にさかのぼって思いを馳せますnotes

是非とも、この荒波の中を上手く船出していけますようにheart04

その他、海外転勤や昇進、ダイエット成功話など

側面ではいい話を聞かせてもらって、エロ話も聞かせてもらってsign02

オモロイ2週間でした。

さぁ、今日終わったら週末bellみんなでがんばろうpunch

(自分の店は置いておいてbleah

2009年6月 2日 (火)

初めて!能★

こんばんは!

最近は日差しも強くてsun夜はまだまだ涼しくて良い季節ですなhappy01

土曜日は久々の大活動日footdashでした。

お昼の予定が終わりnote夕方16:30から

お客さんにお誘い頂いた能を観て来ましたup

能を教えているお客さんがいらっしゃって、その発表会shineのような会でした。

とはいえ、本格的な能や素謡やで、舞台も近かったので

衣装ribbonも和楽器bellも雰囲気も楽しめましたlovely

場所は谷町4丁目の山本能楽堂notes無料で出入り自由、おこわも頂きましたheart04

downwardrightこちらがHPdownwardleft

http://www.noh-theater.com/

私は何の前知識もなく、冷や冷やsweat01していましたが

たまには風流にふれることもいい経験ですwink

今度は落語に行きたいなbleah

みなさんもご興味あれば、下記チェケラ★

http://www.kamigata-night.com/

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter