« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

おでん、はじめます!

またまたrainおはようございます!

の時間clockになりましたsweat01

この時間に更新している日は、だいたい酔ってますbeer

まぁ、なんやかんや、いつも酔ってマスpaper

みなさん、今日も一日がんばって下さいup

さっきまで同じビルのワインバーwineに行ってましたhappy01

うちのビルの4F「さんじゅ」さんshine

あまから手帖にも載ってはった話題のお店newですflair

内装もキレイでしたnote

美味しいブルーチーズを出してもらったのでhappy02

今度、どこのモノか教えてもらいまーすscissors

あ、本題を忘れそうでしたがsadsweat01

10月からおでんをはじめマスscissors

1つ100円からdollar

今年は、水菜ばくだんbombを開発flair

これも、みんなで試食restaurant

水菜のシャキシャキ感が美味しいok

スタッフ一番人気upデスheart04

最近早い時間がヒマなのでsweat02新メニューの開発が進むわgawk

チョコチョコつまんでくださーいlovely

いっつも、試食前に写メ撮るの忘れる・・・wobbly

今度何か写真を載せますgood

2009年9月29日 (火)

秋メニュー★有機野菜のバーニャカウダ!

こんばんは!

いやいや、もうおはようございますpaperかな?

月曜はいつものコトながら閑emptysweat01だったので

みんなでnewメニューの試食大会をしていましたbleah

私が大好きな料理heart04バーニャカウダですscissors

ブロッコリーやかぼちゃ、オクラ、ラディッシュ、ちこり、などなどの

有機野菜を温かいspaバーニャカウダソースに付けて食べますrestaurant

これ、ワインwineにぴったりshine

バーニャカウダソースとは

アンチョビ・にんにく・オリーブオイルで作るソースですが

なんせ万能flairで、パンに付けて焼いてもgood

パスタのソースにしてもok超ウマですsign03

新人ちゃんの優菜ちゃんbudは美味しい美味しいとたくさん食べてくれましたheart

10月からは、おでんも始めマースhappy01

あら、私、いい奥さんheart02になれるのではhappy02

なーんてwobbly家では面倒臭いので、こんなコトしないでしょうsign05

そして、新型インフルではcryingと心配していた優菜ちゃんも復帰lovely

みんな、会いに来て下さいねapple

2009年9月22日 (火)

連休ド真ん中な大阪

こんにちは!

メキシコの高級リゾートからの更新ですwave

なーんちゃって、家houseですconfident

昨日は昔の同僚さんと飲みに行き

久しぶりに鶴橋焼肉taurusホルモンうまっheart04

Photo 久しぶりに行くと、向かいと隣に合計3店も出来ていましたwobbly

びっくり。

ここは値段もちょうどよくて、ホントにホルモンが美味しいsign01

6時に着くと既に長蛇の列でした。

3名以上は予約できるので、かならず予約してから行きましょうねhappy02

さて、本題。

東京から来ていた友達が「ホテル取れなかったんだよね・・・・weep」というので

これ幸いlovelyと持ち帰りgood

いえいえ、難波周辺の安ホテルを飛び込みで4,5軒行くも満室だらけng

Misono ついには、あの、味園まで満室crying

アムザのカプセルもfull

どうも、大阪への観光客が増えているとの話でしたflair

みんな近場に旅行するのかなsign02

UFJかなshine。。。

ちなみに、味園周辺にはコーラが1000円のお店があってhappy02

おばあちゃんが下着で出てきて、どんっbeerと置かれるらしいよhappy01

あと、カレーうどんの美味しいお店とかup

何かと面白いお店が盛りだくさんnote

ぜひ、大人の観光をしてみて下さいscissors

そうそう、この調子で景気もよくなってくれればいーなcoldsweats01

2009年9月20日 (日)

サッポロ一番塩ラーメン

こんばんは!

超セレブミリオネア椿姉妹ですbell

あ、私3人兄弟やったimpact

ジリ貧の店長ですpaper

以前から、ブログに書こうかhappy01書かないでおこうかsad

迷っていたB級グルメネタpen

最近、サッポロ一番塩ラーメンに凝っていますscissors

子供のころ、我が家には

「日曜の朝くらいお母さんゆっくりしたいからup

という理由で、朝食は各自勝手にラーメン作って食べるという習慣がありましたnoodle

何かなつかしくなって、色んなアレンジで食べています。

ここ1ヶ月、昼ごはんはほとんど、これscissors

例えば

flair野菜炒めラーメン

鍋では野菜を煮ずに、野菜炒めを作って麺の上に後のせ!

flairカレーラーメン

これは結構普通にみんなやるかな?

flair汁なしキムチ麺

かなり少量のお湯で麺を茹でてからキムチをサッと炒めて後のせshine

アジアな気分に浸れますnotes

flairクリームシチュー麺

カレーラーメンのクリームシチュー版restaurant

カブとか大根、ほうれん草・かぼちゃなど、いつもと入れる野菜が変わるので

栄養も偏らず意外に美味しいnote

チーズを後のせしたらかなり雰囲気でますlovely

flairアンかけ麺

Photo 粉末調味料を入れずに、ウェイパーを使って

あとからとろみをつける。

flair梅干さっぱり麺

粉末調味料の変わりに、塩で味付けし梅干を2つほど入れるheart

夏場はサッパリok

flairシーフードラーメン

魚介類の鍋をしたあと、残った出汁を煮詰めて灰汁とり。

かなり濃くなってから麺を入れる。

これも塩で味付けしただけで充分good

サッポロ一番って、ステキやな~heart01

色んなアイデア募集中ですsign03

コメントもらったら、スグ試して感想書きますのでヨロシクnote

2009年9月18日 (金)

今から間に合う連休の過ごし方★

こんにちは!明日から5連休shine

みなさん、あと少しがんばってup

さて、パスポート切れheart03で連休の予定が全くないアラサですsweat02

いや、店長ですpaper

私が考えたflair今から間に合う連休の過ごし方shineベスト5shine

その1.衣替えribbon

    すっかり秋っぽくなったので、衣替えと買い物を楽しむnote

    とはいえ、クローゼットの右半分と左半分を入れ替えるenterだけ。

    今年はレザージャケットが色々出てるので1着欲しいなmoneybag

その2.notes岸和田だんじり祭りnotesに行く

     実は行ったことないんですgawk

     19・20どっちに行こうかなhappy01heart04

その3.旅行のガイドブックbookを見て、行った気になるsign05

     妄想は自由!

その4.コルテオbell

     10月中旬まで、急ごrun

その5.レゲエイベントappli02jule

           http://www.reggaekiwami.com/.pc/event/view.php?id=1252049671

それ以外はほとんど寝てマースsleepy

みなさんも、のんびりして下さいねspa

次回は10月からの新メニュー発表と

大サービスのお知らせですscissors

2009年9月16日 (水)

北新地no1のガールズババーです!

いえ、レディースBarです。

いやいや、スナック・・・sign02

やっぱり、化け物屋敷ですbleah

こんばんはpaper

先週、今週と久しぶりのお客さんが結構来てくれましてup

個人的にはメチャshine楽しいですnote

なので

「そーいや、半年近く行ってないなflair」という人punchdashは今すぐ来てくださいねwink

さて、告知sign01

今週末からのheart04シルバーウィークheart04

19日(土)から23日(水)まで全部休みnotes

たまにはゆっくり休みますわspa

何するかって・・・モチロン飲みbeerbeerbeer

いや、ホンマはかねてからフラッと行きたかった台湾へairplanesign05

8月末に旅行を契約しかけて、ネットで書類penを返送する寸前やってんけど。

んがぁsweat02

パスポート切れてるannoybombannoy

え?青色やし・・5年なんてスグ切れるのにdown

確かまだ20代後半の更新時も、旅行決まってパタパタと更新したときあったなーshock

5年か10年か迷ってsign04いくらなんでも5年後には結婚でもしてるだろーheart02

自分に淡い期待を抱いてたわ、そういやcrying

あぁ、どっちも残念gawk

っつーことで、たぶん前会社の先輩後輩達との送別会飲みの1週間を過ごしますwobbly

明日は、今からでも間に合うsign01私が連休中にしたいことベスト10の発表shine

PS.最近、またまたオモシロsmileタクシーによく遭遇heart02

毎日2,3回乗ってりゃcar遭遇するわなsweat01

これは、文章では書きにくいのでお店に来てくれ方に小話しま~すhappy02

2009年9月10日 (木)

平成生まれか?!★新人ちゃん

こんばんは!

いや、とうとうこの日が来てしまいましたimpact

まさかsign02自分が平成生まれの人たちと一緒に働くなんてwobbly

およよ。

火曜日に新人さんが初出勤heart02

なんと、北乃椿初shine22歳happy02

クリンとカワイイheart04目のオモシロキャラですup

この日はちょっと忙しくdashゆっくり教えてあげられなかったのが残念sweat02

また今日も元気に来てくれるかなnote

みなさんも、お楽しみにぃ~flair

2009年9月 9日 (水)

黒ちくび

こんにちは!

昨日は酔っ払っていたのでメニューの紹介を忘れていましたwobbly

最近は、朝夕少し涼しくてnotes秋っぽい風typhoonも吹いてきたので

秋のメニューに変えましたscissors

オススメはそう、あのメニューheart04

しいたけの笠の中にマヨネーズを入れて焼くのですがrestaurant

焼いていると、しいたけが縮んで、シワシワになって、黒くなりマスsign05

付いた名前が「ちひろの黒ちくびheart

アーモンドを振りかけてお酒のアテにぴったりwink

メドゥーサ★カニュラーリの生産者とご対面

こんばんは!

今日は突然でしたが、イタリアワインwineの生産者の方が来てくれましたup

店のオープン30分前くらいwink

ワインインポーターの男性と、生産者のイタリア女性heart04通訳の女性の3人flair

今仕入れている「カニュラーリ」というワインが結構美味しくてshine

その生産者の方なんですが、電話telephoneだけで聞いていたので

てっきりメタボ系のおっちゃんかと思ってましたがsign02

メチャメチャステキな女性lovelyでしたgood

赤・白と試飲させてもらって、色々話をして

なぜか、彼女も「ちひろの黒ちくびnewmoon」というメニューに興味深々happy02

通訳の方がメニューの内容restaurantとなぜそんな名前にしたかsign03を説明・・・してたっぽい。

それで、なんやかんやと「ジョークですnotes」というところに落ち着いたようなsweat01

そのあと、「日本人って、アホですわ~sign05」という通訳になってたぽい。

勝手に日本人を代表してしまってゴメンなさいconfident

あまりにnew黒ちくびへの反響が大きく、びっくりsign03している今日この頃。

でも、頼んでくれた勇気あふれる殿方はheart02

いまだ、1人heart03

勇気のある方、大募集scissors

2009年9月 3日 (木)

ご報告★その1

こんばんは!

本日の北乃椿(北新地のガールズバーです・・・え?)、スッカリ閑でしたhappy02

それは置いておいてsweat02

一つご報告pen

みなさんの人気モノ「麻緒ちゃん」が8月イッパイで卒業されましたwobblysign05

あぁ、残念sweat01

てんちょ。は麻緒の顔がすごく好きやったのに・・いや性格もピッタリshine合ってたけどねwink

さよならWeekに来てくれた方々、ありがとうhappy01

来れなかった方、メッセージ&コメント受付中scissors

麻緒はしばらくユックリspaする予定みたいですbleah

ええなぁーnote

とはいえ、賢くてモチベーションupの彼女のコトflair

そのウチまたバリバリpunchdash働くでしょうgood

今度はお客さんとしてみなさんの隣に座ってくれることを楽しみにしてマスheart02

次回は秋の新メニュー「ちひろの黒乳首」について、ご報告しまーすsign03

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter