« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

最近、自分の中の笑いレベルが基準値の1/1000と

かなりの青田典子、いや安全地帯wineにおりましたのでng

(これ、この通り。)

これは、イカンpout

かりにも、レディースコミックBar、、、やっとるものとして

タルんどる!!

昔のおばあの「 にゅ う ぼ う cherry」くらいタルんどるcrying

と思い立ち。

(もはやエロなりたいんか

下世話なんか

オモロくなりたいんか、よー分からんですがsweat02

天満天神繁昌亭へGo!smile

落語中毒SHOWということでflair

演者さんと、演目は

桂 米紫さん

「四人ぐせ」、「高津の富」

笑福亭 由瓶さん

「千早ふる」、「禁酒関所」

桂 二乗さん 「開口一番」

でした。

実は寄席も繁昌亭も初めてshine

落語は仁鶴の特撰落語CDmusicを聞くか

本で読むかbook

Youtubepcで見るか(いまも!)

テレビで観る程度でtv

このお2人も初めて知りました(失礼!)

思ったより(これまた失礼!)面白くてhappy02

よーさん、笑わしてもらいました。

枕からオモロイsign03

演目の主題を上手いコト引っかけて師匠のモノマネから

本題にすーっと入りはったり。

メイドカフェの話とか通い弟子時代の話とか

十分面白いのですが

本題に入ると、やっぱり声の調子が変わりはって

一番盛り上がるところでは汗かいてはるくらいです。

ホンマに、勉強になりますgoodgoodgood

一緒に行った友達は「ひょーっほっほっほhappy02

と、横で大笑い。ププッ。

いや、誘った甲斐があるわ~。

いい日曜でした~happy01

いや、ちょっとは乳もプリッと上がったかなbleah

7月には米紫さんが私の大好きな

「へっつい盗人」をしはります。

また、行きたいなnote

2011年3月27日 (日)

風が吹けば桶屋が、、、儲かる?

こんにちはsun

最近また寒い~sweat01

だからか?ここ2週間、新地はけっこうがら~ん。

デスsweat02

みなさん、呑気に飲んでる気分にならないのかな?

それとも、ヨーロッパ並みに

今は酒より水の方が高いのかbleah

相変わらずの遠慮ムードか。

地震から2週間経って色んな影響がありますね。

関西でも建築用のベニヤ板が手に入らない、とか。

点検の交換部品がないのでJR西日本も新幹線bullettrain間引き運行、とか。

九州でもイベント企画会社が倒産、とか。

銀座ではネオンも消えてまち自体がシーンとしている、とか。

紙不足で雑誌が1週分休刊、とか。

実は、ちょっとだけ迷惑メールも減っていたり、、、bleah

円高が進んだりdollar

半年後、この影響がどう出てくるのか。

思慮深く、日々行動していきたいな!と考えておりますflair

さて、4月11日(月)~の1週間

ボッタクリガールズBar北乃椿shine4周年shineイベントですheart04

みなさんに楽しんでもらえて

元気が出るようにgood

新しいボッタクリ企画moneybagを考え中なので

お楽しみにしていて下さいsmile

金曜はなんとかたくさん来てくれはりました。

転勤がきまった方も、顔見に来てくれましたscissors

歓送迎会シーズンの3月と思えば

少ないかなweep

そんなシーズン自体、もうないよ~bearing

とかならないように願うばっかり!

2011年3月15日 (火)

ただの文句なので、そういうの嫌いな方はスルーして下さい。

アタイ、先週誕生日やったんですよね~present

楽しく過ごさせて頂きました!

とはいえ、もちろん東北の大地震(名前間違っても怒らんといて。)心配します。

なんとか、1人でも生き延びて欲しいです。

自衛隊・消防の方達、その他の方達、被災者。

全てに頭が下がります、ありがとう。

普段からお金儲けの事しか考えてないわたしでも。。。

明日から寒くなると聞くと、人並みに何かしたい気持ちイッパイ。

出来る事は、できる範囲でしたい。

ただ、思うところあり、今後一切地震の話は

ツイッタでもブログでも書かないので

ご不興かったらすみません。

でもなー、いややねん。

どこどこで●●円、寄付してます!的なアピール。

あと、中途半端な知識と情報のみで

混乱させること・批判的なこととか、書く人。

TVのお祭り騒ぎ的な報道。

またそれに文句いう人。

チェーンメール送るアホ。

計画停電なかったことについて文句言う人。

え?停電なくてよかったな、って思わんの・・・?

さっさと株売り抜けてホッとしてるファンド。

お前ら、一回冷静になれよ。

ほんっと、専門家のふりしてただの集団ヒステリーなの?

で、ね。

本当に情けないながら今のイマ気づいたのが

金融機関とかネット会社とかコンビニとか、色んなコミュニティとか。

すごいな。

募金・基金・義援金。

募って、広報して、インフラ組み立てて

持ち出しで広告して、集計して、ちゃんと届けてくれて、事後報告してくれて

個人の何かしたい気持ちを形にするのに

人件費や、根回しや色々あるのにやってくれててありがたい。

私なんかは、ただポチっと押すだけで

またはチャリンといれるだけで

貢献できた気持ちになるし、実際、100円でも形になってる。

だれでも簡単に。

というインフラ作ってくれてるからできるんやな。

尊いな、と。

ありがとう。

今の時点で、私の関わり方から思ったコトはこれのみ。

私、毎日普通の日常を元気に生きていっとります。

殆どの人はそうやって生きていくと思う。

来年の今頃、私たちどんな話してんねんやろな。

「一時はどうなるかと思ったけど、スグに復興できて

さすが日本人(同志でもOK)やったな」

と、言いたい。

保身とお祭りと文句はもう、聞きあきたな。。。

2011年3月 7日 (月)

春 別れの季節

おはようございます。
昨日の雨で少し花粉はマシかな?
今日は私個人のしょーもない話を書いてみますsweat01
-----------------------------------------------------------------------
大好きやのに、別れるね。
疲れて帰ってきてもwobbly
酔っぱらった時もbeer
待っててくれてheart04
優しく包み込んでくれたね。
ホントに大好きやけどheart02
このまま一緒にいたら
私がダメになりそうな気がする。
という気持ちで布団から出た!
さぁ、今日は誕生日birthday
もぅ、嬉しいのか悲しいのか分かりません。
酔っぱらうのみsign03sign03

2011年3月 4日 (金)

マドリッドでの1人歩き

寒い・・

一回暖かくなったから、体より心がついていきません。

ぽかぽか陽気が待ち遠しいcherryblossom

さて。

旅行の報告の続き。

マドリッド編

Cimg0330

母親・姉・私で王宮へ

Cimg0333 ここは、ファーマー(王宮の中の薬局みたいなん)

がオモシロかったです。

中では写真は撮れませんng

中の装飾や壁の彫刻・天井の絵画。

大きな石ばっかりでカラフルに模様を作ったテーブルとか。

いったいどーやって作ったんかと不思議になるほど。

Photo

それから1人でプラド美術館へ

運よくルノアール展がやっていたので入りました。

Cimg0337_3

この美術館、ほとんどが宗教画なので

結構たいくつ&エグイです。

いい絵もありましたが

今度はもう少し足を伸ばして

ソフィア王妃芸術センターに行ってみたい。

この辺りはレティロ公園という大きな公園があって

緑もいっぱい。

通りにたくさん絵を描いて売っている人たちがいて

なんか雰囲気出とりましたhappy01

Cimg0343

セラーの通りをまっすぐ行って買い物へ。

アルカラ門(独立広場)

通りの要所ごとに色んな広場や歴史のある建物が。

Cimg0344 通り沿いにあった寿司ショップ(?)の看板。

時間が合ったら入って見たかったです。

自国の料理や文化がどう捉えられてるか

けっこう興味津々heart04

Cimg0345 キレイな看板でしょ。

途中、エルコルテという地元のチェーン展開の百貨店で

ハモンイベリコとシャンパンで休憩しながら

地下鉄とバスで帰りました。

Cimg0352 また、ピンチョス食べたり。

Cimg0347

夜は有名なパエリアのお店。

前菜たち。

よー知らんけど、サッカー選手とかの写真もありました。

有名人らしいsweat01

Cimg0349めちゃくちゃデカイ!

3人でお腹イッパイ。

Cimg0350

食後酒。

リモンチェロと薬草?のお酒。

キンキンに冷やしてロックでくいっと。

美味しかった~。

Cimg0351

その後、セラーの通りをまっすぐ

2011年3月 1日 (火)

真面目に、3月で一番大事なこと。

こんにちは!

いきなりですが・・flair

もう、3月ですやんwobbly

なんやかんや言うて、もう春tulip

年度末や人事異動や、花粉症だったり、新入社員。

あ、あとアレdollarを何せんとあきません!

確定申告。

私は毎年全く必要ないのですがmoneybag

ナゼっていうと、、、

そんなに愉吉と縁がないngから(キャッheart03)

今回は、衝撃の事件

「てんちょ、空き巣被害に遇う!impact

という辛い出来事がありましたので

雑損控除をしたいが為に税務署へrun

車上荒らしやなんやと、被害にあったら

もしかしたら所得税の控除対象になるかも知れませんので

良かったら覚えといて下さいませshine

・・、いや話が逸れました。

春はいろんな意味でウキウキheart02しますか?

しますよね!

でもみんなが一番ウキウキ&ドキドキすることって

きっと、アレやねwink

花見?

ちがう、ちがうbleah

女性の薄着virgo

こらっ!えっちーhappy02

ひな祭り?

おしぃーーーーーgood

え、焦らしすぎ?

みんなもう分かってるからって?!

そうそう、私の誕生日birthday

えへっcoldsweats01

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter