« 春 別れの季節 | トップページ | 風が吹けば桶屋が、、、儲かる? »

2011年3月15日 (火)

ただの文句なので、そういうの嫌いな方はスルーして下さい。

アタイ、先週誕生日やったんですよね~present

楽しく過ごさせて頂きました!

とはいえ、もちろん東北の大地震(名前間違っても怒らんといて。)心配します。

なんとか、1人でも生き延びて欲しいです。

自衛隊・消防の方達、その他の方達、被災者。

全てに頭が下がります、ありがとう。

普段からお金儲けの事しか考えてないわたしでも。。。

明日から寒くなると聞くと、人並みに何かしたい気持ちイッパイ。

出来る事は、できる範囲でしたい。

ただ、思うところあり、今後一切地震の話は

ツイッタでもブログでも書かないので

ご不興かったらすみません。

でもなー、いややねん。

どこどこで●●円、寄付してます!的なアピール。

あと、中途半端な知識と情報のみで

混乱させること・批判的なこととか、書く人。

TVのお祭り騒ぎ的な報道。

またそれに文句いう人。

チェーンメール送るアホ。

計画停電なかったことについて文句言う人。

え?停電なくてよかったな、って思わんの・・・?

さっさと株売り抜けてホッとしてるファンド。

お前ら、一回冷静になれよ。

ほんっと、専門家のふりしてただの集団ヒステリーなの?

で、ね。

本当に情けないながら今のイマ気づいたのが

金融機関とかネット会社とかコンビニとか、色んなコミュニティとか。

すごいな。

募金・基金・義援金。

募って、広報して、インフラ組み立てて

持ち出しで広告して、集計して、ちゃんと届けてくれて、事後報告してくれて

個人の何かしたい気持ちを形にするのに

人件費や、根回しや色々あるのにやってくれててありがたい。

私なんかは、ただポチっと押すだけで

またはチャリンといれるだけで

貢献できた気持ちになるし、実際、100円でも形になってる。

だれでも簡単に。

というインフラ作ってくれてるからできるんやな。

尊いな、と。

ありがとう。

今の時点で、私の関わり方から思ったコトはこれのみ。

私、毎日普通の日常を元気に生きていっとります。

殆どの人はそうやって生きていくと思う。

来年の今頃、私たちどんな話してんねんやろな。

「一時はどうなるかと思ったけど、スグに復興できて

さすが日本人(同志でもOK)やったな」

と、言いたい。

保身とお祭りと文句はもう、聞きあきたな。。。

« 春 別れの季節 | トップページ | 風が吹けば桶屋が、、、儲かる? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113586/39232534

この記事へのトラックバック一覧です: ただの文句なので、そういうの嫌いな方はスルーして下さい。:

« 春 別れの季節 | トップページ | 風が吹けば桶屋が、、、儲かる? »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter