« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

秋と七不思議

どーもっpaper

食欲の秋を世界最速でフライングしている

てんちょ。デスrestaurant

昨日から薄手のニット羽織ってしまいました。

いつのまにか、秋がすーっと入ってきましたねmaple

短い秋を楽しもうっと!

さて、本日は北乃椿heart七不思議のお話。

ホンマに、気を付けてても意識しなくても何故か遭遇する現象。

その1、箸置きが半端ナイほど、なくなる。

    箸置きマニア、だれやねんsmile

その2、まゆさんが、つまみ食いしたら必ず

    てんちょ。に見つかる。

その3、私がゆっくり出勤するときに限って忙しくなる。

    けっこう、傷つくwobbly

その4、9月になったらスタッフが急に辞め出す。

    戻って来て~crying

その5、誰かが「今日もがんばるぞ!」と気合入れたら店が閑。

   どないせっちゅーのんbearing

   たぶん、ボッタくったんで―sign03という殺気が漏れてるんでしょう。

その6、お客さんが「あと、2組は来るな。」と予言すると当たるflair

   一回、満席になるでって予言して下さい。

その7、今日はお腹イッパイって言う時に限って

   メッチャ美味しそうなお土産もらう。

   みなさんの想像通り、ペロっと食べるんですがねpig

こんな店なので、知ってるけど行く勇気がないと言う方

気持ちはよく分かります!

今日も私たちのアホっぷりを見て

怒ってても悩んでても、シャーないなっと呆れに来てくれる方の

1人でもお役に立てますよーにshine

いつまでも気長にまってま~す。

さあ、気合抜いて行ってこよscissors

2011年9月20日 (火)

台風でもやりまーす☆

こんにちはsun

台風心配ですねーtyphoon

収穫の秋を間近に農家さんは

さぞ、心を砕いてはるやろなぁweep

和歌山・奈良・淡路島の方、お気を付けクダサイsign01

前回の台風では和歌山の港waveに牛taurus49頭打ち上げられてたらしいデス。

・・・。

どっからbearing

天候も政治情勢も、災害も

今までのデータややり方が参考にならなくなってきている昨今。

やっぱりとっさの判断力と

一歩踏み込んだ情報の読解力が必要なんだなと

少し考えさせられます。

官民問わず、組織の長は

「決められた通りに指示したので落ち度はないデス」

なんて、もう言ってたらあきませんね。

ワタシも気を付けよflair

さて、連休中日には元同僚たちと

増水前の川沿いでBBQしてましたscissors

今回は七輪と燻製の会note

てんちょ。は奈良県育ちなので

川がとっても癒されますわhappy01

Bbq

Photo

2011年9月 8日 (木)

Love Letter☆

あ、またちょっとサボっておりましたsad

どーも、すみませんsweat01

さて、前回のブログにも書きましたが

ビール祭りの後

初めて来られたお客さんから

お手紙頂きましたscissors

ヤッターーーーーーsign03

ビールが好きな方だったみたいで

日本人にはあまり受けないような

濃いベルギービールや

苦み&酸味が特徴の修道院ビールとかも

喜んでくれて

(バドガールの衣装は・・・gawkえ!聞かんでも分かってた?)

翌週にお礼と励まし(?)のお手紙を送ってくれはりましたshinehappy01

私がお客さんにお礼状を書く事はよくあるのですが

まさか、お店宛に頂くことがあるなんて!!!

本当にありがとうございました。

また毎日がんばろheart02

さて、また来週から求人募集を出します。

可愛くて、面白くて、スタイル良くて、お酒強くて

しっかりしてて、がんばりやさんで、一緒にいて楽しくて、頼れて

アホにもなれる、愛想のいい、北川景子みたいな人、来てくれるかなー。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter