« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月23日 (月)

何処へ・・

先日、お客さんにとってもいいお店を教えてもらいましたflair

今年は2軒目をやりたいhappy02と前から話していたので

美味しい肴を出すお店を見に行くかrestaurant

と、お誘い頂きhappy01

ホイホイrun連れて行ってもらいましたscissors

切干大根や自家製厚揚げという

何でもないモノがじわ~っと沁みてメチャクチャ美味しかったsign03

1人でフラッと呑み喰いして帰るような飲み助には、こりゃたまらんなぁlovely

と影響されまくって興奮冷めやらぬ中。

早速、切干大根を探したり

昔弟をどついて遊んでいた記憶しかないsweat01硬~い鰹節と

その削り器を買ったりして

途中、イキオイで楽天カードに入会したりして

(なんでやろ?これがネットの闇っていうことねwobbly)

月曜は久々に中央卸売市場に散策行こうとか

ドンドン頭の中が膨れ上がり

遂には、、、、禁断のアレをナニしてしまいましたsweat02

ど お し よ う 。

飽きっぽく・ルーチンが大嫌いな私には無理!ということで

知性と理性と、冷静という頭の中にまだ少~しだけ残っていた

何かを振り絞って思いとどまっていた

あの、脅威と恐怖の存在。

2日後には届いてしまう、臭いヤツheart03

ぬか床。

途中、なぜか「自分で漬けてるから、ちょっと漬かり過ぎたかな?」

「スゴイね!美味しいよhappy01heart02 いい奥さんになりそうだなぁ」

「キャハッheart嬉しい。一緒に住んだら毎日漬けたて、食べさせてあげるねっhappy02

という、2軒目の出店になんら関係ない。

いやむしろ、マイナスなんじゃねーのwobblydash

という妄想で虚しくなりながら。

それでも、どっちかってーと「ケツコン」の4文字に惹かれて

ぽちっと、楽天の闇に飲み込まれてしまったのでございました。

・・・。

旅行airplaneとか行く時、どーするんやろ。

ペット預けるホテルみたいなとこ、何処かにあったらいーのにな。。。

2012年1月18日 (水)

食べログのやらせ裁判と新世界の串カツ屋さん

お久しぶりでございます。

ごめん。(え?誰も気にしてないって?)

年始バタバタしたって言いわけをしようと思ったら

都合よく風邪気味ですsweat01

人間(私)って・・・weep言いわけしようと思ったら都合悪く現実に具合悪くなるんやな。

・・・、・・・。

それで、昨日は恩師2人と新年会で美味しいものを食べる会という

贅沢な1日だったんです。

初めて行ったお店やったんですけど、気持ち良く過ごさせて頂いて

楽しく働いて帰れましたscissors

帰り、タクシーのおっちゃんが喧嘩売って来て

私も喧嘩は売るほどありますよって。以下省略。

何せ、食べログさんがやらせ業者を訴えてるという

飲食業界からしたらさもありなんという話題をしてた時に

恩師が言った一言。

「じゃー、だ○まはどーやねん。○井なんとかのおかげでここまで流行って行列までできてるのに」

あぁ、そうだな。

ステルスマーケティングとか

横文字の名前ついたり

ツールが今どきの口コミサイトとかWebとかになると

また問題が起きた!!!って文句言いがちやけど、

昔からあった話やしcoldsweats01みんな分かってみてるでしょ?って素直に腹に落ちて

本質はやっぱり1つやな~と思えた一瞬でした。

と、長い言いわけを終えたところで本当に言いたい事は

私もなりすまし口コミ自分でか い た よ !

みんなももっと書いても い い よ !

(お金ぇ、払ってなかったらぁ、やらせってぇ言ぃにくいらしぃーよぉ)

以上heart04

2012年1月 5日 (木)

今日からスタートです!

みなさん、明けましておめでとうございますhappy01

元気にいいスタートを切れましたか?

早くも、1月5日ですねhappy02

まったくお正月気分に浸れないままですが

北乃椿も2012年、本日から営業スタートです。

チクタクチクタクclock時間は待ってくれません。

今年は5周年、何か面白いイベントも考えて

楽しんでもらえる1年にしたいですnote

今年もよろしくお願いします。

2012年1月 1日 (日)

2012年☆抱負「もう1軒やる!」

明けましておめでとうございます。

日本全体が、少しでも正しく前進できる年にしたいですね。

そして、私も。

10月までにもう1店お店やりますsign03

きっと、できると思うなshine

年明けから、メチャクチャ忙しくなるけど

お正月ゆっくり休んで

動きながら考えよheart04

また、たくさんのお客さんとスタッフ、友達、先輩に相談に乗ってもらうと思います。

とてつもなく沢山の方々の応援もしてもらうと思います。

迷惑かけたり怒られたり、無理させたりするに決まってマスsweat01

でも、日々色んな悩みや充実や葛藤やアイデアを形にしながら

実は必死に生きている人間っていう生き物が本当に好きで

そんな人たちの小さいホッとする場をたくさん作りたいので

どうしても、やりたいんですgood

だから、きっと、できると思いますscissors

今日は珍しく(え?)落ちはナシbleah

PS.ホンマはいい物件みつけたからマンションも買いたい。

  私、不動産運buildingいいみたいnote

  でも、色んな事をいっぺんにできるほど人徳もないし、器用ではないし

  絶対浮かれて、失敗するので、1つづつやります。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter