« 珍道中 in ベトナム | トップページ | 女子大生の新人さん☆キターーー! »

2012年6月 6日 (水)

メコン川 丁寧に呼んじゃいやん。

6月になって気候も暑く、夏っぽくなって来ましたねnote

5月は新地も北乃椿も閑なので

6月になって嬉しい限りデスshine

会社勤めの時は

6月は祝日がないし、梅雨でスーツよれるし

一番苦手な季節やったんですけど。

お父さん・弟、ごめんな。

2人の生まれ月やからと、違うよbleah

さて、絶対に丁寧に言ってはいけないng川でのクルーズ写真と

ベトナム旅行の写真です。

Photo

Photo_3


現地で船をこいでくれるおばさんです。

嘘です。

どこにでも溶け込むカメレオンてんちょです。

Photo_4

フランス統治時代の建物。

レトロでカッコイイんですが、なんと郵便局!

現地職員デス。

もちろん、嘘です。

ベトナム人はもっとほっそりしてはりますpig

Photo_5

伝統芸能、水上人形劇!!

ハノイが本場ですが、ホーチミンでも観られます。

楽しい動きと仕掛けで40分、あっという間。

私は寝ていて、あっという間。

違うねん、人形小さかったから、見えにくかってん。

決して、前の人たちのカメラが邪魔やったからとか

背高い人の後ろやったからとか、違うねん。

みなさん、行く時は早目に前の席を確保しましょう!

ちゃんと見たら絶対面白いから。

そして、この写真、なんとてんちょ。も映っています!

一番右上の・・・髪の毛2つにくくってる。。。

ちゃうわっpaper

現地の人たちも観光好きみたいで

メコン川クルーズにも、人形劇にもイッパイ来てはりました。

物価安いし、経済的には先進諸国とくらべて貧しいのかも知れませんが

みんな、楽しく生きてはって幸せは十分感じられました。

しかも、こっちがお金の単位に慣れずに

支払いでまごまごしていると

半ばあきれながら、笑って端数もういいよcoldsweats01

って言ってくれたり。

道聞いたら、近くまで案内してくれて

中に入るまで心配そうに見守ってくれてたり。

メッチャ正直ないい国やな~と思いました。

アジアの国によくある、押し売り的なのもホンっと少ない。

小さい子供連れての家族旅行でもお勧めデス。

« 珍道中 in ベトナム | トップページ | 女子大生の新人さん☆キターーー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113586/45555269

この記事へのトラックバック一覧です: メコン川 丁寧に呼んじゃいやん。:

« 珍道中 in ベトナム | トップページ | 女子大生の新人さん☆キターーー! »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter