« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

なかったこと・・

布団が恋人heart

テレビが友達note

DVDは都合のいい男good

こんにちはsun永遠の独り上手、てんちょ。です!

実は、日曜日から禁煙nosmokingしましたscissors

ちょっとした約束で、始めたのです。

そうなんですflair

わたし、ノリですぐにちょっとした約束してしまうのです。

人生の約束はできない癖に・・・poutsweat01

そして、第1日目は難なく終了。

ban煙、余裕やーんgawk

みんな大騒ぎするけど、ぷぷっ。

2日目(そう、昨日です)

早くも、吸ってしまったーsmokingがび~んsadsweat02

こっそり裏で吸ってたのに、、、よしのが声掛けて来たから

すぐバレたしdown

でも、大丈夫!1本だけやから。しかもメンソールclubやったし。

ちなみに、今日は一応まだ吸ってないねんshineエライup

でも、さっきから「吸いたい吸いたい」がグルグル回ってます。

食べなかった事ダイエットみたいに

吸わなかった事、禁煙があればいーのになぁcoldsweats01

2012年8月14日 (火)

昨日の雨宿り

こんにちはsun

楽しいお休みすごしてますか~?

今日も朝から豪雨ですねsad

海の予定やゴルフgolfが雨で・・・なんて方も多いのかな?

そんな雨がもたらした、昨日の夕方の出来事なんですが。
(いや、出来なかった事?)

連休、特にすることもないので、ゴロゴロ&ダラダラに飽きてsweat01

いつも通ってるスパspaに行きましたscissors

薬草で蒸されて、酵素風呂で汗をイッパイ出してhappy01

あー、気持ち良いいshineスッキリ。

髪の毛を乾かして、化粧を直して外に出ると、結構な雨rainと雷thunder

んもぅdashwobblyと思いながら

仕方なく、暫く、ビルの軒先で雨宿りしてたんです。

少し待っても雨がやまないなーと思っていると・・・flair

イカした男性heart02が走って来て、同じ軒下でしばしの雨宿りをすることにbell

キャッlovely

お互いちょっと濡れて何となく気不味くて

「急に降りましたね~」とか何とか話だし

アハハupうふふnoteって照れ笑いして

「よかったら雨がやむまで、隣のモスバーガーでお茶でもしませんか?」

heartキュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ンheart 

これがかなり感じいい人だったので

お茶japaneseteaだけのつもりが、話が弾んで

「あ、もう雨やんでるsign01

「ホントですねー、もうこんな時間だし、ご飯行きませんsign02

となって、素敵な出会いとディナーを過ごせましたgood

♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜` ♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

っていう妄想をしながらね、10分くらい雨宿りして

前を行ったり来たりするのはショボくれた感じのおっちゃんばっかり。

こりゃ、アカンbearing

どっちか言うたらイカしてない方の、超アウトドアー好きの人とか寄って来て

私が何かタカラレそうやわ・・・と思って

結局、ビニ傘買って、1人ぽっちで友達のお店に飲みに行きましたcrying

けむパーの燻製ビール美味しかったnotes

んー、まあ、つまりはそれくらい暇やったって事です。

あーぁ、事務仕事しよ。

お盆休み12~16日デス☆

おはようございます!
昨日から、、雨や雷すごいですよねthunder

ひゃーwobbly

だけど、みなさんお盆休み満喫してねnote

北乃椿も12日(日)~16日(木)までお休み!

17日(金)は開けますので、ぜひぜひ、カモーンでお願いしますscissors

ところで、少し前から気になっていたものの

思いやりと想像力についての珍事がありました。

例とするところは、女性専用車両。

●●専用車両に対しての賛否両論はあるということを踏まえて。

下記、どー思う?私も私が世界の中心ではないので

いやいや、堺の中心でさえないので、書いてみるんですが。

普段、夜19時辺りからの勤務形態の店長は、たまに昼やら夕方に電車に乗ります。

最近は時間制ではなく、「終日女性専用車両」という車両があるようで

たまたま、階段上ったところにこの車両がくるので数回乗ります。

乗車率は65%くらい(店長調べっつか、感覚)

で、3回に1回は男性が紛れているのですよね。

個人的には、別に害もなくいーんだけど・・。

ってことを、ツイッターに書いてみた。

暇だったし、子供や家族と一緒に乗ってる男性が殆どなので

そこらへん、どーいうルールになったのかな?って書きました。

すると、初めて見るアカウントから、法的にはルールなんてないんだ!って書き込みが

店長宛に来てたんです。

見た心境、「あーっそ。」
だけれど、そこで引っ掛かるのが

法治国家なので、法が基本デス。

ただ、判例によって法の運用・適用って大きく変わる過去も知っている上では

それってどーなのかな・・・と思っちゃったのですわ。

じゃあ、うちは会員制のBarデス。

で、扉に小さく書いていたとして、見落として入って来た見込み客様。

これを不法侵入とするかというと、法的には、そうではない。

ただ、出てって!っていうことも可能。

なぜなら、私はいち、民間のお店だから。

言いたい事は、違法じゃないことが100%歓迎されるんではないよってことです。

だったら、マナーとか礼儀とかの教育必要ないじゃん?!
目上の人を立てましょう。いらんじゃん。

こういう、習慣や取り組みにイチイチ、現行法を持ちだしてくる人って

なんか、わびいしいね。

感情として、やだなって思いました。

だからといって、法律ではさばけませんし、んなこと望んでないのですがね。

せめて私は、自分と違う立場の人の境遇を想像してみる余裕、持ちたいなー。

お盆だぜ?

見えないご先祖に感謝して祀る儀式だぜ・・・?

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter