« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月15日 (水)

おもひで! 何十年か前の母の日

こんにちはsun

いいお天気が続いて
大阪はすっかり暖かくなって初夏っぽいですねgood
日曜日の母の日tulip
子供側も母側も、暖かい日になりましたかsign02
母の日といえば、思いだす。。。
てんちょ。が小学校3年生くらいの時heart04
朝から近所の本屋とスーパーに行き
お菓子食べてcake漫画読んでダラダラする気満開だったてんちょ。に向かって
3歳下の弟が、昼前に急に思いついたように
「ちーねぇちゃん、※1買い物付いて来てhappy01
と言いました。
さっきスーパーまで行ってきたばっかしのてんちょ。は
また同じ処にガキんちょ連れて行ってやるのが
ほんっとうに面倒臭くwobblydash
「母の日の花でも買いに行きたいんやな~smile」と分かりながらも
「いらーん、※2一人で行って来てnggawk
と、知らんぷりをしてやりました。
(当時)幼かった弟は、たぶん
1人で地下道を超えてスーパーに行くのが不安weepやったのでしょうsweat01
横目でワタシを睨みつつpout半泣きの顔をしながら出かけて行き
あーぁ、付き合ってやれば良かったかな。。。catfaceと思うくらい
たっぷりの時間をかけて戻ってきました。
ちょっと、清々しい顔shineしながら、まだ不安気な様子でsign05
「もうちっと大きな花(束)cherryblossomあってんけど
350円しかなかったからこれbudしか買われへんかったdespair
と言って、見せた右手の中には・・・
なななんと、仏花がsign03sign03sign03sign03
母の日の度に、毎年ちょっと悪いことしたなーと思うのでした。
終わり。
※1 もう一人姉がいるので、てんちょ。は「ちーねぇちゃん」と呼ばれていました。
※2 奈良弁では、「嫌だ」ということを「いらん」と言います。

2013年5月 9日 (木)

☆臨時休業のお知らせ☆

今日はまた、あっついですねーsun

お絞り冷やそっpenguin
最近は天気が変わりすぎて気温差が激しいのでshock
お絞り温めたり冷やしたり、右往左往してますsweat02
さて、来週から少し臨時休業をさせて頂きます。
マレーシア&ミャンマー(たぶんsweat01)に行ってきますairplane
Photo_5
ミャンマーの観光ビザ、まだ取れてないんですけどbearing
まあ、間に合うでしょscissors
東南アジアの勢いupupupと刺激shineshineshineを感じに社会見学に行ってきますwink
面白話を仕入れてきますのでgood
楽しみにいていてくださーいlovely
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
          臨時休業の期間
       5/17(金)~5/21(火)までお休み
       flair22(水)から開いていますflair
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

JOE'S SHANHAI NY @グランフロント大阪

こんばんはnight

声変わり中のてんちょ。ですcoldsweats01
第何次成長期?

そう、最近また黄砂すごいみたいで、喉がイガイガimpactなんですsweat01
んもぉーwobbly
GWの〆に映画slate&グランフロントでさっくりディナーrestaurant行きましたnote
JOE'S SHANHAI NY
香港飲茶&料理のお店です。
5,000円コースでかなりお得感ありましたよhappy02
Photo 前菜・何かのピータンとホタテとねぎ・チャーシュー
Stjohns 名物の小龍包・左がカニ、右が肉。
大きくて肉汁もたっぷりで美味しかったけど、どっちかいうと薄い皮のが好みかな~lovely
Supu
カニと燕の巣のスープ。やさしいお味。
Photo_2
若鳥の炒めもの。付け合わせの野菜ちょっと食べてるけど・・・
これ、スパイスも効いてて、絶品up
Photo_3
海老のマンゴーマヨネーズ。
マンゴーは良く分からず、普通の海老マヨと思ったら美味しいgood
Photo_4
鮭チャーハン。あっさりさっぱり。
デザートの杏仁豆腐は黒蜜がかかっててかなり濃厚でしたheart
次はどこいこっかなーflair

2013年5月 7日 (火)

偽?

GWも今は昔crying

いつまでもダラダラは格好悪いのでsweat01

さぁ、スッキリ切り替えて爆走モードbombで仕事しましょうpunch
と、自分への前置きは置いておいてbleah
昨日の夜、メールBOXを開くと
Yahooオークションから落札dollarの通知happy01を発見note
早速、落札者にお礼と今後の取引に必要な情報依頼をloveletterして
しばらく後に来た落札者からのメッセージを開くと・・・
※1ちひろかー!びっくりした。

恥ずかしいもの落札してなくて良かったわ!
※2偽子」
という、メッセージwobbly
なんじゃsign02これは、イタズラ?いや、本物の偽子???catface
※1 「ちひろ」はてんちょ。の名前です。
※2  「偽子」とは、北乃椿立ち上げからいてくれた総料理長(自称)で現在南の島在住のニックネームです。
で、あまりのことに判断つきかねていると
2通目のメールに住所が書いてあって
本物だっflairhappy02
となりました。
どこまでも広がるネット社会pcの闇の中で
ヤフオク利用者shadow750万人超えid(2009年)
常時、何万件の出品数moneybagの中で
一番あってはならないng
いや、あるはずのないannoyブラックジョークのような事件に翻弄されながら
ちょうど12時24hoursを超え
訳のわからない連休明けとなったのでしたsign05
よっぽど、ご縁が・・・smilescissors

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter