« ☆臨時休業のお知らせ☆ | トップページ | 新人さん紹介しまーす☆ »

2013年5月15日 (水)

おもひで! 何十年か前の母の日

こんにちはsun

いいお天気が続いて
大阪はすっかり暖かくなって初夏っぽいですねgood
日曜日の母の日tulip
子供側も母側も、暖かい日になりましたかsign02
母の日といえば、思いだす。。。
てんちょ。が小学校3年生くらいの時heart04
朝から近所の本屋とスーパーに行き
お菓子食べてcake漫画読んでダラダラする気満開だったてんちょ。に向かって
3歳下の弟が、昼前に急に思いついたように
「ちーねぇちゃん、※1買い物付いて来てhappy01
と言いました。
さっきスーパーまで行ってきたばっかしのてんちょ。は
また同じ処にガキんちょ連れて行ってやるのが
ほんっとうに面倒臭くwobblydash
「母の日の花でも買いに行きたいんやな~smile」と分かりながらも
「いらーん、※2一人で行って来てnggawk
と、知らんぷりをしてやりました。
(当時)幼かった弟は、たぶん
1人で地下道を超えてスーパーに行くのが不安weepやったのでしょうsweat01
横目でワタシを睨みつつpout半泣きの顔をしながら出かけて行き
あーぁ、付き合ってやれば良かったかな。。。catfaceと思うくらい
たっぷりの時間をかけて戻ってきました。
ちょっと、清々しい顔shineしながら、まだ不安気な様子でsign05
「もうちっと大きな花(束)cherryblossomあってんけど
350円しかなかったからこれbudしか買われへんかったdespair
と言って、見せた右手の中には・・・
なななんと、仏花がsign03sign03sign03sign03
母の日の度に、毎年ちょっと悪いことしたなーと思うのでした。
終わり。
※1 もう一人姉がいるので、てんちょ。は「ちーねぇちゃん」と呼ばれていました。
※2 奈良弁では、「嫌だ」ということを「いらん」と言います。

« ☆臨時休業のお知らせ☆ | トップページ | 新人さん紹介しまーす☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113586/51640165

この記事へのトラックバック一覧です: おもひで! 何十年か前の母の日:

« ☆臨時休業のお知らせ☆ | トップページ | 新人さん紹介しまーす☆ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter