グルメ・クッキング

2013年11月 7日 (木)

ビールのアテNo1選手権(まだ地区予選クラス)

こんばんはnight

最近本当に涼しくなって来ました!
来週からは一段と寒く、冬型snowの気候らしいですよcoldsweats02
風邪、気をつけてnote
最近、あるお客さんからの「ビールに一番合う食べ物って、何やと思うsign02
との問いかけからスタッフ同士で選手権が始まってしまいましたhappy02
時間があって話すたびに、ほとんど喧嘩ごしsmilesweat01
今のところ、餃子が圧倒的に有利upupup
でも、次回の決選impactに備えて
てんちょ。は隠し玉を持っているのですよねーgoodbleah
ウシシflair
みなさんは何が一番passと思う?
コメントでこっそり武器をくださーいshine

2013年5月 9日 (木)

JOE'S SHANHAI NY @グランフロント大阪

こんばんはnight

声変わり中のてんちょ。ですcoldsweats01
第何次成長期?

そう、最近また黄砂すごいみたいで、喉がイガイガimpactなんですsweat01
んもぉーwobbly
GWの〆に映画slate&グランフロントでさっくりディナーrestaurant行きましたnote
JOE'S SHANHAI NY
香港飲茶&料理のお店です。
5,000円コースでかなりお得感ありましたよhappy02
Photo 前菜・何かのピータンとホタテとねぎ・チャーシュー
Stjohns 名物の小龍包・左がカニ、右が肉。
大きくて肉汁もたっぷりで美味しかったけど、どっちかいうと薄い皮のが好みかな~lovely
Supu
カニと燕の巣のスープ。やさしいお味。
Photo_2
若鳥の炒めもの。付け合わせの野菜ちょっと食べてるけど・・・
これ、スパイスも効いてて、絶品up
Photo_3
海老のマンゴーマヨネーズ。
マンゴーは良く分からず、普通の海老マヨと思ったら美味しいgood
Photo_4
鮭チャーハン。あっさりさっぱり。
デザートの杏仁豆腐は黒蜜がかかっててかなり濃厚でしたheart
次はどこいこっかなーflair

2013年4月26日 (金)

グランフロント大阪オープン☆プレパーティ

こんにちはclover

本日グランフロント大阪オープンnewしましたねbellワクワクheart02
きっとGWはすごい人でしょうねーnotes
先日、shineプレパーティshineに行ってきましたwine
@THE COSMOPOLITAN
Photo
北館の9F全てがレストランrestaurant
ガーデン席club・ひっろいバーカウンターbarとお席・テーブル席chair
大きいワインセラーもありましたup
じっくり見たかったけど、何せすごい人・人・人fullhappy02
シャンパンも他のお酒もお料理も
飲み放題happy02だったのですが
一応、仕事前なのでsmileシャンパン1杯のみで我慢して帰ってきたよgood
画像が下手くそなので、気になる方はHPをどうぞーbleah
そしてなんと、びっくりcoldsweats01
本日は、昨日に引き続き早起きsun
2日連続、午前中から動いたrunてんちょ。のせいで
さっき、急に雨rainが降りましたsad
さて、本日無事にビザの申請すみましたsign01
あとは大使館のがんばりに、賭けようscissors
無事、飛び立てますようにhappy01

2011年7月17日 (日)

久米仙12年

これ、美味しかった☆

1本だけ買ってきました。

泡盛も、熟成する方がまろやかになって

香りも良くなって、飲みやすいみたいlovely

Photo

2011年6月20日 (月)

美味しくお酒を飲む

日曜の夜中にnight

「お酒を美味しく飲むには?」という、とりとめのないコトを考える。

何があったら(またはなかったら?)旨いお酒が飲めるのか。。。

キレイなお姉ちゃんheart

※これが一番に頭に浮かんだところが、オッサン頭やねんけど。

健康!

美味しい食事

話し相手

美味しく感じる雰囲気

安心して飲める場

自分自身の充実感

自分の好きなお酒

なんやろなー。

ワタシ自身は、お酒そのものというか

「お酒の場」が好きなので

楽しい相手と居心地いい雰囲気が一番のポイントやけど。

ここら辺をもう少し

突き詰めて考えたいんです!最近。

2010年11月17日 (水)

ボジョレー☆24時解禁デス!

こんにちは!

どんどん寒くなってきましたwobbly

すっかり冬支度・・乾燥はお肌の大敵なので

新しい空気清浄機&加湿器を購入good

みなさんのお肌もlovely店もdollar潤うかなsmile

昨日はドバイからのお客さんがsign03

本当に久しぶりでしたnote

さて、本日はボジョレーヌーボwineの解禁appli0224時。

今年の出来はどんなんかな?

グラス1杯 ¥1,000

ボトル1本 ¥5,000

え?高いんちゃうかってhappy02

いえいえ、そこらへんのコンビニやスーパーで売っているのとは

モノが違いますwink

昔、まだてんちょ。が若かったころ

ボジョレーというモノを初めて飲んでみて

ワインに興味がなくなりましたgawk

ビンテージもあるのでしょうが

コンビニで売ってるワインが初体験heart02やったので

美味しいと思わなかったんですね・・sad

そこで、ボジョレーでもキチンと美味しく味わえるように

ジョルジュデュブッフ★シリーズでも最高級をお出しします!

ここ2,3年は

イタリアのヌーボーも評判よく

リーズナブルで美味しいshineと、人気があるようなので

今日から色んなヌーボーを試し飲みしてみてはいかがですかflair

お待ちしてますheart01

2010年11月 5日 (金)

おでんはじめました★

昨日は久々忙しくなってhappy01

よかったmoneybag

それにしても

店で「私はお金dollarが好きーーーheart02」と2日連続で叫んでる

てんちょってどーなのsign02

それはそうと

11月mapleからおでんはじめましたrestaurant

1品100円~happy02

はじめてのお客さんにも気に入ってもらったみたいで

嬉しかったデスgood

寒くなって来たので、お風邪には気をつけて下さいねscissors

2010年10月 7日 (木)

べさめむーちょ。

まゆちゃん

てんちょ。のブログファンですheart04

言うねんやったらコメントくらい書いてsign03

昨日は終電終わりにお客さんも途切れ

終電を逃したまゆちゃんと

鮨匠 都郷さんへrestaurant

先言うときますけど

しっかり食べすぎましたsweat02

今日1時間歩いた分&酵素風呂で汗流した分の3倍は摂取happy01

ここはウチも出前用にお願いしているお寿司屋さんです。

新地やからって偉そうでもないし

もちろん、適正価格デスheart02

キチンとお店にうかがうのは

5回目くらいのチャレンジでshineshine

前からここの鰻美味しいなと思っていて

今日感激したのはイクラfish

メチャ大粒で

ちゃんと噛まないと潰れません!

味も濃くてメチャ美味しいし軍艦巻きが贅沢~lovely

つい、2人でおかわりしてしまいましたcoldsweats01

いつも1時ごろはネタ切れという繁盛店ですnote

お寿司好きな人はゼヒ

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27019686/

あぁ、明日は1時間10分歩こboutique

いっつも、毎日面白い事がイッパイあって

ここに書きたいのですが

いい気分で帰って寝たら、忘れてもうてます。

ファンのみなさん、お届け出来ず、すみませんsweat01

次回は新人さんⅡテルテルの話でも書こうかな。

描き切れるかな・・・dash

2010年9月 7日 (火)

最近の新地事情 ★ 焼きそばパン

いっすーいっすー、なんかぁ~いっす♪

こんにちはpaper

弟に植え込まれた歌が頭をグルグルtyphoon

さて、新地で噂の焼きそばパンの移動販売sweat01

知ってる?

1,2週間前からよく見かけて

帰りにバッタリ出会ってしまうと

「お土産に焼きそばパンどうですか~?朝ごパンにhappy02

と、とびっきりの笑顔で声掛けられますsign01

いつもは何とか振り切って帰るのですが

先日、酔っぱらっていたてんちょ。は

な、なんとsign02

買うてしまいましたぁーーーーーーcoldsweats01

横でまゆちゃんがびっくりしてたdash

お兄さんに「1つで300円dollar2つで500円happy01」と言われ

さすがに1つにしましたが。

----------------------------------------------

その後、知り合いのバーに行き

マスターにあげたら切り分けてくれて

まあ、味見くらいしようかなと手に取ると

なんと、なんとdanger

焼きそば入ってねーしっbomb

新地仲間がTwitterで教えてくれたところによると

2種類あって

チキンカツのパンと

焼きそばパンがあったんだってwobbly

それにしても、1つだったら

焼きそばパン渡すでしょcoldsweats01

うーん、、、なんともgawk

今日は後ろ姿を切なく見送りましたとさ。

2010年9月 1日 (水)

エビパン

相変わらず、暑いsun

昨日、東京から来たお客さんに大阪あっつwobblyと馬鹿にされsweat02

地団駄踏んでいると

その東京人がしょーもないダジャレを一言gawk

なるほど、東京は涼しいわけだbleah

昨日はまゆと、よしのと、てんちょ。の3人で

ガンダムとコロニーの自治権bombの話をするくらいヒマだったので

3人で新しい酒の肴を試作。

エビパン・・・ワインに合う味にしたくて、洋風を考案wine

       調子にのってカレー味restaurantも試す

鶏肝の赤ワイン煮・・・店中がワインの匂いにsweat01

             飲む前から酔っぱらう~heart04

             クミンシードと月桂樹の葉っぱも入れて大人の味にshine

アンチョビとオリーヴのポテサラ・・・ビールにもワインにもウィスキーにもgood

                     種ありオリーヴを買ってしまいhappy02

                     オリーヴの種の取り方について、またおしゃべりcoldsweats01

まあ、そんな1日でしたnote

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter