旅行・地域

2014年5月21日 (水)

2日目の宮古島☆

こんにちはpaper

昨夜は久しぶりにけっこうな雨になりましたねーsweat02
そんな中、ご来店頂けることに本当に感激ですhappy02
さて、弾丸impact沖縄airplane2日目は、土地を見せてもらったりと少しばかり用事を済ませ
夕方から完全フリーwavehappy01ということで
知り合いのオススメshineでアラマンダのプールヴィラに泊ってみましたheart02
Image_9
Image_8
Image_12_2
Image_14
そして、前回チャレンジして大して美味しくなかったヤシガニcancer
美味しい店で食べたいsign03
ということで、出発前からググっていた魚宮さんへheartランチに~restaurant
平良港ship近くのお店ですnotes
口コミの評判も良かったし
野球選手たちbaseballのサインもあるってことでlovely
味に期待していましたが・・・
行ってみると「本日やすみ」の札がwobblysadshock
ヤシガニには縁がないな~sweat01
どなたか、宮古に行かれたら、是非、行ってみて下さい。
ガイドブックには載ってない、小さなお店でしたが
雰囲気もありそうで、オススメですよーnote(味知らんけどbleah)
魚宮↓↓↓
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47002015/
ションボリsweat02してタクシーのおじさんに教えてもらった近くの賑わっているお店に行きました。
塩煮定食を頂いてflairこれはこれで、とっても新鮮でおいしかったでーすscissors
塩煮
http://www.yukisio.com/recipe/recipe_masuni.html

2012年12月14日 (金)

宮古島 後編 やっと海!

今年の漢字が「金」とTVで見て

早速yendollarの事を考えた、てんちょ。ですban

さてさて、やっと海mistに辿り着きそうな宮古島報告wink

そんな引っ張るほどの旅行じゃないのにsweat01

みなさん、お付き合いありがとうゴザイマースpapershine

宮古そばで腹ごしらえバッチリgood

雨も止んだので、晴れ間に向かってドライヴcarのところでした。

少し、昔話を挟みますが

てんちょ。がまだまだshine可愛らしいshine19歳heartのころ

ガソリンスタンドでバイトしていました。

ある日、初老のダンディーな男性がこれまた上品そうな奥様virgoと2人で来店。

fullタン入れ終わって誘導しようと「どちら向いて?」というと

「アテなしや~、気が向いた方にドライブやねんhappy01」と出て行かれましたnote

かっこえぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーhappy02upupup

と思って、いつかリタイアしてから私もやろうwinkと思ってた、その瞬間が来たsign03

もう、ナビは必要ない。

晴れ間に向かって、どこまでも進むだけや!

(カッコイイ話でも関西弁や!)

1人でメッチャ気分が上がりまくってsmile

すいすいドライブdashしていると

十字路でもミラーないわ、サトウキビの壁で見通し悪いわ。

結構怖い道でしたsad

そして、実際事故もあるそんな道の角に立っているのが

Photoまもるくん。

シュール・・・。

みなさん、気を付けて運転しましょうsign05

そうこうしている間に住宅街に突入house

んん?山羊capricornus山羊がいる。

普通に山羊かってる家が多いデス。

山羊鍋とか、食糧restaurantとして飼っているんですってdelicious

そして、宮古島のとある小学校pencilでは

1年生~6年生まで15人と先生

みんなで赤ちゃん山羊から大事に育てて

ある程度育ったら、みんなでバラして食べるんですってsign03

んー、私は結構そういう教育好きheart02

食べ物にも生き物にも敬意が持てる子になりそうnote

あ、脱線しまくりスミマセンm(_ _)mshine

えーとえーと

Photo_2そうそう、晴れ間に向かってズンズン進みます。

途中、何やら海岸の表示があったのでそっちへup

Photo_20この道を抜ければ・・・

Photo_41新城海岸。地元のおじいさん達が素潜りに来てました。

もずくを摘んで帰るらしいデスsmile

Photo_28新城海岸の海happy02でもまだちょっと、曇ってる。。。

ちょっと休憩してから、また先へcar

晴れてる方にどんどん進もうscissors

次に出て来た標識が「東平安岬」wave

Photo隆起サンゴ礁がたくさんあって、海も透明でキレイです。

もっとええカメラ持って来たら良かった~sweat01

Photo_5駐車場に車とめてからけっこう長い遊歩道を歩いてると

今度は汗ばむくらいに暑くなってきましたsun

Photo_8何の実でしょ?たぶん、食べられません。

Photo_10途中に慰霊碑のようなのがありました。

柵があるので、遠目から。。。

戦争の慰霊碑のようですweep少し神妙な気持ちにsweat01

Photo_11マムヤさんという伝説になった美女のお墓。

家族も身分ある男性に見染められ

道ならぬ恋に落ちて、結果捨てられて身投げしたそうです。

美人は美人なりに苦労があるんやな・・catface

そして、近くに漁港があるので降りて行くと

Photo_12こんなに透明の漁港fish

小さいカニもたくさんいました。

ドライブ日和になって夕方まで島一周しちゃいましたgood

まあ、なんせ晴れてよかったsign03



2012年12月10日 (月)

宮古島 前編

「天職なんかあるわけないやん!私できれば働きたくないって思ってるねんからgawk

と言ってしまい、身も蓋もないってこの事かflair

と身を持って知ったてんちょ。ですnote

ごめんな、みんな。

シューカツがんばれscissors

さて、昨日・今日とあまりに寒いsnowのでcrying

先週の週末を思い出して宮古島の写真mistでも載っけまーすup

先週末、一人でぷらっと沖縄県宮古島市に行ってきましたairplanedash

夕方17:30に空港に着いたらすでに暗くて、しかも大雨raincoldsweats02

rvcarで行きたい島があったけど

真っ暗過ぎて、ハイビームでも20m先くらいしか見えなかったので

ナビも見ず、前も見ず(実際見えず)、焦って再度(間違い。(正)サイド。再度、これやったらホンマに死ぬ)

ブレーキ入れたまま結構走って行きました。

そしたら、道路から橋になってて気づいたら渡ってて、なんとか小さい島に着いてホッcoldsweats01

行きたいショップを探して、ナビ指示通りに運転してくと・・

どんどん道が狭くなるわ、、、っていうか、これ、道なのsign02

家っぽい建物もなく、もちろん街灯は0。

何度も言うけど、先が見えない。(人生もって?ウルサイbleah)

ホントに車で進んで行っていいの?

誰かに聞こうにも、人っ子一人通っていませんwobbly

どーしようと、しばし停車しながらゆっくり右を見ると・・・sign04・・・sign05

めっちゃ狭い道でジャングルみたいに木と草や蔦が生い茂っている中に

ライトflair当てたら なんと!

石でできた、さびれた鳥居sign03sign03

ジャジャーンshadow

火サスの音楽が・・・。

もうね、ちょーーーーーーーーーー怖かったよweep

いやはや、常夏のリゾート地はいずこへ・・・。

あ、キレイな海と宮古島観光の話で温まろうと思ってのですが

なんか、余計寒なったhappy02

キレイな海と観光名所の話は、また次回paper

ほな、行ってきま~すhappy01

2012年5月29日 (火)

珍道中 in ベトナム

こんにちは~thunder

今日は、エライ雨と雷ですねsprinkle

あー変な天気gawk

さてさて、前回ご報告したようにてんちょ。とあと2人の北乃椿スタッフで

ベトナム旅行に行ってきましたairplane

金曜に営業終わって翌朝8:30に関空集合coldsweats02

もちろん、てんちょは1時間遅れscissors

みんなのね、期待を裏切ったら・・というね、私なりの、サービス精神で

いや、良かれと思って・・・少しくらい寝といた方が、良かれと思って。。。sleepy

やってもぉーたーwobbly

さておき。

初搭乗のベトナム航空shine流行りのローコストキャリアーちゃいまっせ。

そしてガラガラの機内。

4列1人で占領して寝てました、が、肘掛倒れて来て

なんてゆーんですか(緊張感 MCaT)・・・「ししおどし」みたいに5分おきに起こされるけどね!

そして機内食、不味いでっせ。

メニューとちぐはぐなモノがサーブされますよwobbly

でも、そんなこんなも行きは楽しいnoteのが旅行ですね。

これが疲れた帰りやと、無表情で流しますけどね。

飛行機を降りてからも

何故か、入国審査で3分くらい顔ガン見されて

え?え?私、本人sign03

何にも怪しくないのに・・


Ca3j0106_2


その後、荷物受取しようとレーンに並んでてもなかなか出て来ない。

???

あれ、日本人全くおれへんなぁcoldsweats01と思ってると

関空からの荷物は少し先のレーンで、急いで行ったら

あぁbearing私の荷物がまた戻って行く~sad

という、ありそで中々ない体験をしたりして、なんとか無事に到着できました。

1日目はホテルにチェックインしてから

誰がエキストラベッド使うかで乱闘の末

3人で夕方の街に繰り出しました。

両替所に行って、ベンタイン市場という大きな市場の場所だけ確認flair

国営百貨店でブラブラしてその中のスーパーで

インスタントフォーのお土産を買いまくりましたnoodle

みんなのお土産なので早いモノ勝ちwink

ご希望の方にはお店で作ってあげますよ~restaurant

それから夜はサイゴン川クルーズへnight

こんな船に乗りました。

Photo

船の中ではご飯を食べたりできます。

そして、麻緒ちゃん(元スタッフ)似lovelyのいろっぺぇ~お姉さんの

ファイアーダンスbombを見ました!!

2日目のメコン川クルーズの話はまた、後日。

2011年7月13日 (水)

何なん?その返し。

店々は、念願の

ち・ん・こ・す・こ・うを手に入れた!

経験値が20ポイント上がった。

Photo_2

という、メールを月曜にまゆに送りました。

返信mailto

「日焼けしましたか~?また明日話聞かせて下さい!」

やってgawk

オモンナーthink

ノリ悪~coldsweats02

ビックリした、月曜。

ズル休みの一日でしたwobbly

2011年3月 4日 (金)

マドリッドでの1人歩き

寒い・・

一回暖かくなったから、体より心がついていきません。

ぽかぽか陽気が待ち遠しいcherryblossom

さて。

旅行の報告の続き。

マドリッド編

Cimg0330

母親・姉・私で王宮へ

Cimg0333 ここは、ファーマー(王宮の中の薬局みたいなん)

がオモシロかったです。

中では写真は撮れませんng

中の装飾や壁の彫刻・天井の絵画。

大きな石ばっかりでカラフルに模様を作ったテーブルとか。

いったいどーやって作ったんかと不思議になるほど。

Photo

それから1人でプラド美術館へ

運よくルノアール展がやっていたので入りました。

Cimg0337_3

この美術館、ほとんどが宗教画なので

結構たいくつ&エグイです。

いい絵もありましたが

今度はもう少し足を伸ばして

ソフィア王妃芸術センターに行ってみたい。

この辺りはレティロ公園という大きな公園があって

緑もいっぱい。

通りにたくさん絵を描いて売っている人たちがいて

なんか雰囲気出とりましたhappy01

Cimg0343

セラーの通りをまっすぐ行って買い物へ。

アルカラ門(独立広場)

通りの要所ごとに色んな広場や歴史のある建物が。

Cimg0344 通り沿いにあった寿司ショップ(?)の看板。

時間が合ったら入って見たかったです。

自国の料理や文化がどう捉えられてるか

けっこう興味津々heart04

Cimg0345 キレイな看板でしょ。

途中、エルコルテという地元のチェーン展開の百貨店で

ハモンイベリコとシャンパンで休憩しながら

地下鉄とバスで帰りました。

Cimg0352 また、ピンチョス食べたり。

Cimg0347

夜は有名なパエリアのお店。

前菜たち。

よー知らんけど、サッカー選手とかの写真もありました。

有名人らしいsweat01

Cimg0349めちゃくちゃデカイ!

3人でお腹イッパイ。

Cimg0350

食後酒。

リモンチェロと薬草?のお酒。

キンキンに冷やしてロックでくいっと。

美味しかった~。

Cimg0351

その後、セラーの通りをまっすぐ

2011年2月28日 (月)

バルセロナの夜 私とおかんと時々観光。

こんばんは!

「芸能界のご意見番。」って何?

実は子供の時からずっと気になってマスsweat01

いまはアッコさん以外に誰がおるんやろsign02

アッコさんも人に意見いうてる場合とちゃうと思うねんけどsmile

さて、本題。

きっちり1週間経ってしまいましたが

旅行の報告の続きデス。

Photo この写真は「おかんとバス。」

夕方はバスに乗って名所を周り

カヴァ&ビールとピンチョスを色々食べて休憩。

このお店、写真撮ってくればよかった~sweat02

注文に手こずったのと、疲れてお腹すいてたので

余裕がなかってんけど。

こんな店が日本にもあったら楽しいなheart04happy01

と思える空間やったので。。。

で、夜の買い物に。

Cimg0314_2 ここもガウディの建築。グラシア通りです。

大阪でいうと御堂筋みたいな目抜き通りがあって

ブランドショップやタパス・カフェ・デパートなんかが並んでるなかに

ポンっとそこだけライトアップされてキレイな建物でした。

昔の個人所有の織物工場跡です。

その後、渋る母親を引っ張ってフラメンコにGOgood

Cimg0323 Cimg0321 男の人のフラメンコが意外に迫力あったupupup

独りでテンション上がってたら

前の席から「ヴォリヴォリ。ヴォリヴォリ。」

出てきたサングリアが口に合わないおかんが

氷を食べだしたeyesign03

彼女はホンマに興味がないようで。

しかも甘い酒は嫌やったみたいです。

もうっbearingCimg0328_2カタルーニャ音楽聖堂   

中が花のモチーフのタイルやステンドグラスがたくさんで

可愛い建物でしたよ。

タクシーのおじさんも「めっちゃキレイやで~!」と言うてましたnote

Cimg0325ここは公共の施設ではないので

ツアーガイド付きでしか中に入れません。

壁や窓や石の柱がどこも↓こんなんです。

Cimg0326_2 

そしてお昼&お茶して

バスに乗って空港へ。

マドリッドの姉の家に帰りましたとさ。

マドリッド編はまた、次回。

2011年2月21日 (月)

実は帰って来てました。っていうか、出かけてました?

どうもpaper

実は帰って来ておりましたcoldsweats01

と、言っても「はぁdash?」という方も殆どなので

最初からネタバレでサラッとお伝えしますとcoldsweats02

ちょっとした家族の用事で2月6日からスペインに行っておりましたairplane

その間、お店はまゆさんにお任せしbleah

みなさんにも寂しい思いをさせてしまったコトと思いますsweat02

した?した?

ねぇ、してくれた?(ドキドキheart02)

ちょっとダケ写真をUPしておきますshine

あまり注釈はないので

ご自由に解釈して、ご自由に妄想して下さいshine

あと、写真はあまり上手くないのでごめんなさい。

デジカメも古いヤツやったから・・・て

ゴルフgolfでブービーやった時にクラブのせいにする人みたいやなflair

Cimg0283_2

サグラダファミリアです。

旅のちょうど真ん中、母親とバルセロナへ。

風邪は強かったけど、晴天sunでした。

母親「え、工事中やん。見学できんの?」・・・。

烏の親は烏。

Cimg0287Cimg0291_2 

つなげてみたけ、どムリあるな。

入場料、確か10ユーロ・エレベータは3ユーロくらいやったかな???

ここで注意dangerスペインではどこでも入場料がころころ変わるらしく

ガイドブックに載ってる料金とは違うコトが良くあります。

これは、何なんでしょうね?

物価?下がることなんてはたしてあるのか。。

やっぱり足元見とんのか?!

とか、ギスギスせずにサラッと流しましょうtyphoon

Cimg0303

中にはステンドグラスがいっぱいありました。

これは、かなりキレイで、見ていて飽きない。

みんな写真撮るのに必死みたいです。

そして、オフシーズンのおかげか、メチャすいてるでしょscissors

エレベータ乗って塔の上まで行きまして、市街の景色はキレイでしたが

通路&階段が狭くてね・・bearing

しかも高いところ怖いので、すぐにエレベータでトンボ帰り(降り?)

まあ、こんな適当な観光ですわ。

Cimg0304

Cimg0305

本当は近くのサンパウ病院にも行きたかったのですが

今ちょうど修繕工事中。

ここも、病院として使われていますが

ガウディ建築の世界遺産なんです。

本当はこっちのが興味あってんけど、シーズンオフに行くと

結構、修理中とか貸し切りとか、なんやかんやありますね。

では、細切れにUPしていきますので

続きはまた!たぶん今週中。

2008年12月 2日 (火)

もみじ☆

こんにちは!

日曜は、京都に行っておりましたnotes

「休みの日、何してんの?」と言われていっつも「ひたすら、寝てます~sleepy」と言うしょぼい休日しかすごしていなかったので。

私の大好きなshine天下一品shineの総本店に行ってきましたnoodle

大学が京都だったので、久しぶりだったのですが

相変わらず、美味しかったなぁheart04happy01heart04

その後、ついでにふらっと銀閣寺にもみじを見てきましたmaple

まあ、キレイだったかな。Photo

←キレイなグラデーション、分かるかな?

Photo_2

←水面に浮かんでいる紅葉の葉っぱ!

もっと腕があれば、ポストカード見たいに撮れたのにsad

もみじは水面に映っているのが一番好き。

Photo_3 残念ながら、主役の銀閣寺は改修工事中sweat02

庭を撮ってみた。

もう、今年は最後のチャンスだったかな。

日曜の夕方は京都も思ったより、動きやすかったです。

先週3連休はスゴイ人でしたが。

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

twitter